トップページ | 2005年4月 »

給油記録(2005/3/31)

明日からガソリン価格が上がると言うことで先日とは違うJOMOでレギュラーを14.3L給油。
前回給油時からの走行距離は171km。
燃費は約12km/Lになります。
これから先、燃費は伸びるのか下がるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアリフレクター?

オプションカタログにドアリフレクターというものが「夜間、ドアを開いた時、後方からの認知を高め、安全性を確保します」とのふれこみで載っています。
取付費込みで1,575円の商品ですが、他のもので代用してみました。
hanshaエーモンの反射プロテクターをホームセンターで購入して、フロントドアに貼ってみました。
これで万が一の事故を防げればいいのですが。
いや、周りを確認してからドアを開けるのはもちろんですよ!?

4枚組を買ってきたのですが、これをリアドアに貼るスペースは無いみたい(´・ω・`)
さて余った2枚はどうしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

CRC-556を吹き付けて1時間待っても例のネジだけビクともしなかったので、結局ディーラーへ行って外してもらいました(汗
L707取り付けたCDデッキはKENWOODのL707です。
前の車に付けていたf-CD77と比べると、ボリューム調整がボタン式からロータリー式になっているところが使いやすいです。
まだちょこっとしか使っていないのでハッキリとしたことは言えませんが、純正よりも格段に表現力が上がっています。
う~、早くスピーカーも変えたい(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオ交換するはずが…

事前に秋葉原行って買ってきたCDデッキを取り付けるためにシフトノブを外しパネル類を外し純正CD/MDデッキを取り出したまでは良かったものの、純正デッキと取付金具を接合させているネジが1本だけ外れない。
他の7本も固かったのだが最後の1本だけどんなに力を入れても回らない。
ネジ山が壊れそうになったので一旦諦め、後日浸透潤滑剤を用意してから再チャレンジすることにした。
SHIFT
せっかくシフトノブ外したのでついでに交換。
ヴィヴィオにつけていたGCインプレッサSTIバージョンのシフトノブ。
付けたは良いけど、見ているとシフトカバーも変えたくなってきた(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油記録(2005/3/27)

オドメーター86km時にJOMOにてレギュラー39.50L給油。
こんなにガソリン入る車買ったのはじめて(笑
今まで軽自動車ばっかりだったからな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車時距離

5km
オドメーター・トリップメーターともに5km。
それにしてもレッドルミネセントメーターは格好いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプレッサ納車

今日、インプレッサスポーツワゴン15i-s(GG2)が納車になりました。
今まで8年97,000km強ほど乗ってきたヴィヴィオM300TypeS(KK3)とも今日でお別れです。
VIVIO-IMPREZA
せっかくなので記念に並んでいるところを撮影しました。


このブログでは新しい愛車「インプレッサ スポーツワゴン」について運営していく予定です。
バンパーは(スポーツワゴンの)WRXと一緒ながら、エンジンは1500cc100馬力しかない「とっても遅い(爆)インプレッサ」との生活を綴っていく予定です。
それにしても前の車(ヴィヴィオ)もバンパーはRX-R(過給器付きでメチャ速い)と同じなんだったっけ'`,、('∀` ) '`,、


……
………
進歩無いって言うな!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年4月 »