« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

アークバリア21施工

オートリファインというお店でアークバリア21を施工してきました。
「施工後1~2週間は、洗車はしないでください」との事なので、評価はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油記録(2005/4/21)

今回は警告ランプが点いてから給油(^_^;
会社の近くのJOMOでレギュラーを42.3L給油。
前回給油時からの走行距離は522.1km。
燃費は約12.3km/Lに落ちてしまいましたorz
最近渋滞しているところに何回か行ったからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハザードスイッチ交換

SW先週、GDBキーブランクとS203ハザードスイッチを某所から入手。
キーブランクの方はホームセンター併設の鍵屋で加工してもらい、ハザードスイッチは今日やっと取り付けました。
(ハザードスイッチのネタ元は15iウェブさん)




hazardパネルからスイッチを引き抜くのがちょっと固かったぐらいで、特に作業に問題はありませんでした。
装着してみると違和感全く無し!(当たり前)
しかし何でこのスイッチ、地元のディーラーだと車検証が無いと買えないんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給油記録(2005/4/10)

前回と同じゼネラル(Self)でレギュラーを27L給油。
前回給油時からの走行距離は360.5km。
燃費は約13.4km/Lになります。
少しずつ良くなってきています。ガソリンが高いので良い傾向です(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初回点検他

納車から2週間、走行距離982kmで初回点検を受けてきました。
ついでにエンジンオイル・オイルフィルター・MTオイルの交換も。
今回はジェームスで買ってきておいたゼロスポーツベースオイル強化剤をMTオイルに添加してもらいました(エンジンオイルへは今回見送り)。インプレッションは後日。
さて点検の方は異常なし。
お金を払った後、雑談していたらディーラーメカさんが衝撃の発言を!(大袈裟)
ディーラーメカ「うちのディーラーでエンジンオイル交換した車にはワンタイムフロンティア入れてますから」
Σ(゚Д゚)ナ、ナニー!
何時からンなもん標準で入れるようになったんだ!?
昔はフロンティアは希望者にのみ別料金で入れていた様な気がするが。
他の添加剤を入れていてもワンタイムフロンティア入れたのだろうか?(滝汗
ちょっとショックを受けてその事を聞かぬままディーラー出ちゃいましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油記録(2005/4/6)

ガソリン価格が上がりましたね…。
今回はセルフで入れましたが前回よりもリッター1円高かったです。
ゼネラル(Self)でレギュラーを29.67L給油。
前回給油時からの走行距離は386.7km。
燃費は約13km/Lになります。
一般的なGG2の燃費ってどれくらいだろう?
(ちなみにカタログ記載の 10・15モード燃費は16.6km/L)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドステップ

sidestep-before今日はネットオークションで落札した物を取り付けるためにディーラーに行きました。
正確にいうと日曜日に予約した1000km点検(初回点検)の際に付けてもらうつもりで、事前に用意しておく部品が無いかどうか確認するためだったのですが、そういうのは無かったらしく、しかも平日の午前中で工場が空いていたので「何でしたら今取り付けますか?」とのことで取付をお願いしました。
sidestep-after待つこと30分、無事に装着されました。
涙目GDB(アプライドD型)に装着されていたサイドステップ(STi専用カラードサイドスカート)です。
標準で15i-sに装着されているサイドステップは「のっぺり」としたデザインだったのと、さくらさんのWebPage(さくら的 HOME PAGE)でスポーツワゴンにコレを付けているのを見て「いつかは交換してやる!」とは思っていましたが、こんなに早く交換するとは(笑
純正新品だと48,400円、Symsのは47,250円、ないる屋ですと60,900円!
でも中古なので1諭吉+取付工賃で済みました。
sidestep-ushiro15i-s標準と違って抑揚のあるデザインなので格好いいのですが、この後家族2名に乗車時に蹴りを入れられました… 。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジンオイル交換(ODO500km時)

近所のジェームスへ行ってエンジンオイルとオイルフィルターの交換をしてきました。
オイルはピットメニューの5W-30 SL。純正と同粘度ですね。
馴らし運転が終わるまでは純正同等の鉱物油を入れる予定です。

一応インプレッサの取扱説明書には
「1000kmまではエンジンの回転数を4000rpmまでにしましょう」
みたいなことが書いてありますが、私は今まで2500rpmに抑えていました。激遅(笑
今後は1000kmまでは3000rpmリミット、以降500kmごとにリミットを500rpmづつ上げていく予定です。
軽じゃないので5000rpmも回す機会があるのかと云われれば疑問ですが(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAROismマット

karo-1インプレッサ発注直後に注文したKAROismマットがやっと届きました。
FLAXYのブリリアント ブルーです。
4枚組でリアセンター及びラゲッジは今回注文していません。
(高くてそこまで手が出ませんが)

karo-2
装着するとこのようになります。
もう既に足跡が付いていますが(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »