« マットプロテクターその後 | トップページ | アプライドF »

洗車そしてガラスコート

車見たらボンネットに鳥糞付いているのを発見。
で、洗車のついでに今までやるのをすっかり忘れていたガラスコートをしました。
ガラスコートはCCIのパワーアメットビー、ヴィヴィオの時から使っています…ってゆーか未だ残っていただけだけど(汗

この手の製品を使い始めた頃は某メジャー製品(XとかGとか)を使っていたのですが、耐久性の無さに嫌気が差していたときにミツバのDr.RAiN 360と出会い、手間は掛かるが1年間効果が本当に持続したのは良かったものの、買い直す頃には店頭から無くなっていました(ミツバからは後継商品が出ていたようですが地元の自動車用品店・ホームセンターには置いていなかった)。
とりあえずXとかGをまた使いつつ「何か良いのはないのか?」と思っていたところに見たのがスタパ斉藤氏の宣伝記事
「ん?これいいかも?ていうか欲しくなってきたー!!買うぜ買うぜとにかく買うぜーッ!!」と(心の中で)叫びながら自動車用品店に直行して購入。
使ってみると「この三角ヘッドがすっげー使いやすくてイイ!!」「(Dr.RAiN程ではないけど)持ちも結構イイ!!」と非常に満足した買い物であった。

洗車してキイロビンで油膜を取った後、パワーアメットビーを塗布!塗るぜ塗るぜとにかく塗るぜーッ!!
んが、フロント・運転席・助手席の3枚に塗布したところで液切れ。
まぁこの3枚にさえ塗っていればいいかと作業はここで終了。
ガラスコートについては半年後にでも考えてみたいと思います。

|

« マットプロテクターその後 | トップページ | アプライドF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/4328939

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車そしてガラスコート:

« マットプロテクターその後 | トップページ | アプライドF »