« 0-100㎞/h | トップページ | 新型をチラッと見た »

MTオイル交換(ODO3366km時)

当初の予定より早くMTオイルの交換をしにディーラーへ行ってきました。
停止状態からリバースに入れる際に「ギャリギャリッ」と音がして入れることが出来ないことが週に何回か有り、そういう時はクラッチを切り直しても入らない事が多く、一旦他のギアに入れてからリバースに入れるということをしています。いつもは普通に入るので不定期に起こるこの症状には困ったものです。
新車購入時からこの調子で前回MTオイル交換時に添加剤を入れてはみたものの変化は無し。
sunoco UltraGear75W-90
今回オイルを変えてみることにし、日本サン石油ウルトラギア75W-90と交換してきました。
MTオイル容量は3.3Lなので1L缶を4缶買ってきたのですが、実際に使ったのは3Lで1缶余っちゃったのは誤算でしたが。
とりあえずこれで暫く様子を見てみます。


P.S.
今まで入れていた純正オイル+ゼロスポーツのベースオイル強化剤ですが
シフトフィールは純正オイルのみと違いが分かりませんでした。

|

« 0-100㎞/h | トップページ | 新型をチラッと見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/4524799

この記事へのトラックバック一覧です: MTオイル交換(ODO3366km時):

« 0-100㎞/h | トップページ | 新型をチラッと見た »