« インプレッサに乗っているのはオタクだろ?と言われるが | トップページ | 剥がれ掛かっとる »

ENTHUSIA体験版が来た

先月GDBに試乗した後、New IMPREZA 試乗インプレッションキャンペーンに投稿していまして、今日になってメール便で届きました。
20050815一応書面には「厳選なる審査を行った結果」と書いてありますが、「合計5,000名様に抽選でプレゼント」となっていても公開されている試乗インプレッションの数から考えると応募者全員に送ったんじゃないかと(謎
この手のゲームはDC版首都高バトル以来なので、DCとPS2のコントローラーの違いとかがありましたが、アクセルとブレーキのボタンが違うぐらいなのでちょこっとやってみました。

クルマはGDBFのみで色だけ変更可能。コースは3タイプ。モードはFREE RACEのみ。
このゲームってセガラリーとか元気から出ているゲームとは違って、グランツーリスモをかなり意識した所謂「ドライビングシミュレーション」なんですね。
今まで「ケツ流してカウンターあててドリドリ」のゲームばっかりだったので、壁にぶつけまくりでチーッとも早く走れませんでした(^^ゞ
先行するCPUカーに追走して走ると大分マシなんですが、普通のコントローラーだとアクセルもブレーキもON/OFFしかないので「一定の速度でコーナーをクリアする」というのが難しいんですよ。
こういうゲームやる人って、みんなステアリングコントローラ買うんでしょうか?

|

« インプレッサに乗っているのはオタクだろ?と言われるが | トップページ | 剥がれ掛かっとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/5482511

この記事へのトラックバック一覧です: ENTHUSIA体験版が来た:

« インプレッサに乗っているのはオタクだろ?と言われるが | トップページ | 剥がれ掛かっとる »