« 運転免許更新 | トップページ | パーツが来ねぇ~! »

EVランエボで公道ラリー

ランサーエボリューションMIEVPress Release(三菱自動車)
三菱自動車、ランエボ EV でラリーに出場(Response)
三菱自、インホイールモータ搭載の“ランエボ”で四国EVラリーに出場(日経BP)
三菱自動車がランエボⅨベースでインホイールモーターを搭載した電気自動車「ランサーエボリューションMIEV」で8月27~28日に行われる四国EVラリー2005出場するそうです。
インホイールモーターということはエリーカと同じなのでトラクションは良さそうですね。
しかしモーターが出力が1個50kW(約68ps)の代わりに重量が1個28kgもあり、履くホイールもエリーカやコルトEVと違ってアウターローター式インホイールモーターのため20インチになってしまい、それに合わせたタイヤサイズは235/30ZR20。エンジンやトランスミッションが無いとはいえ、バッテリーやインバーターを積んでいるため車両重量はベース車よりも重い1590kg。
重心は低そうですがバネ下がやたらと重いのでコーナリングはどうなんでしょう?どこかの雑誌で借りだして筑波サーキットでフルアタックしないですかね~?
あとターマックでもバンピーなところはマズそうで、グラベルは完全に駄目でしょうね。

|

« 運転免許更新 | トップページ | パーツが来ねぇ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/5658409

この記事へのトラックバック一覧です: EVランエボで公道ラリー:

« 運転免許更新 | トップページ | パーツが来ねぇ~! »