« スイフトスポーツ登場 | トップページ | うはwwwヤバスwwwww »

フィアット500とフォードKaが兄弟に!?

Confermato! - FORD PARTNER DI FIAT
Fiat-Ford - L'INTESA È UFFICIALE(QUATTRORUOTE)
フィアットがフォードと提携、新型 500 を生産へ!?(Response)
フィアット フォードと提携へ(NHK)
フォードとフィアット、小型車の共同開発で基本合意(ロイター)
GMと別れたフィアットが今度はフォードとくっつきそうです。
報道では「主力の小型車を共同で開発し生産する」ことで提携したいようですが、詳しく云うと共通のプラットフォームで新型フォード「Ka」とフィアット「トレピウーノ」を開発し、共通の工場で生産するのが目的のようです。
フォードKaというとMTしか無かったために日本市場で惨敗したイメージがあるクルマなのでぶっちゃけどーでもいいのですが(ヲイ)、トレピウーノはフィアット500(トポリーノではなくNuovaの方)をイメージしたデザインの現代版チンクエチェントとも言うべきクルマなので期待大なのですよ。

トレピウーノトレピウーノトレピウーノトレピウーノ
一応書いておきますけど、ト■タ・ダイ×ツ及び某国と某大国の自動車メーカーは

デザインをパクるの禁止なw

※トレピウーノの登場は2004年のジュネーブなのでパクられた場合、2・3年後位に登場か?
※別に他のメーカーだったらパクっても良いというわけでもありませんよ。

|

« スイフトスポーツ登場 | トップページ | うはwwwヤバスwwwww »

コメント

KAは何度か運転したことがありますが
非力(60ps)なのに楽しさがあって
NAインプに通じるものが。

この新500/KAをパクる勇気がある日本メーカーがあるかどうか・・・。
ツインは今月に生産中止しましたし、R1の売り上げもアレですから・・・ねえ。

投稿: simataku1 | 2005/09/11 10:18

コンパクトカーはエンジン回してナンボですよ!
Nuova500なんて20馬力無いですし。
会社でクラウンやマークXを運転していると眠くなります、退屈すぎて(ォ

投稿: 奇妙な青 | 2005/09/11 11:35

>デザインをパクるの禁止なw
の、フレーズにいたく感動!
でも、最近は「インスパイヤ」などと、便利な言葉もあるみたいですし、ちょっと心配です…
http://blog.goo.ne.jp/horobiyo/e/e5c3d4f41b46df6d68bbdcdd4512de7c

ご挨拶おくれましたが、また遊びにきます。でわでわ!

投稿: studiocurve | 2005/09/25 22:28

そのうち車の「インスパイヤ」ネタでページ作ろうかと考えていたり…w
T社のVの元ネタとかは既に確保済みで、あとは特定アジアだな~wWw。

あと「インスパイヤ」に関しては「ひろゆき」が反撃に出たようですよ。
http://2ch.net/nomatako/

投稿: 奇妙な青 | 2005/09/25 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/5874145

この記事へのトラックバック一覧です: フィアット500とフォードKaが兄弟に!?:

» フォードKa FORD Ka(フォード EU) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「フォードKa FORD Ka(フォード EU)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 19:42

« スイフトスポーツ登場 | トップページ | うはwwwヤバスwwwww »