« 給油記録(2005/9/14) | トップページ | MotoGP第12戦日本GP »

エアインテークダクト

NA用エアインテークダクトある夏の日のこと、ボンネットを開けてエンジンルームを見ていてある事に気がつきました。
「これってエンジンルーム内の熱い空気吸っているんじゃないのか?」
その日のうちに電子パーツカタログで品番を調べてターボ用のエアインテークダクトを発注しました。(部品番号 46012AE100)
メーカー品切れでちょっと時間が掛かりましたが、先週の土曜日にやっと入手。そして今日取り付けようとしたのですが…。

エアインテークガイドレゾネーターの吸気部分に差し込むと何故かグラグラ。元のダクトと大きさを比較してみるとNA用よりターボ用の方が大きいです。
電子パーツカタログでレゾネーター(カタログ上ではチャンバ アセンブリ)を見てみると、部品コードは共に46040ですが品番はNA用が46040FE010でターボ用が46040FE020。値段は一緒ですが違うものですね。


ダクト交換後とりあえず装着しましたが、一応グリルから吸い込んだ空気をレゾネーターに送っているとはいえ、ダクトとレゾネーターのつなぎ目には隙間があるので、エンジンが吸わなかった分はエンジンルームへダダ漏れとなっていますので、何らかの解決方法を至急考えたいと思います。

|

« 給油記録(2005/9/14) | トップページ | MotoGP第12戦日本GP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/5948069

この記事へのトラックバック一覧です: エアインテークダクト:

« 給油記録(2005/9/14) | トップページ | MotoGP第12戦日本GP »