« フィアット500とフォードKaが兄弟に!? | トップページ | インプレッサのクラッシュテスト »

うはwwwヤバスwwwww

クラッシュテスト最近出回っている左の画像ですけど、クリックして拡大してみると分かると思いますが、1台だけキャビンまで変形しているのがあります。日本国内でも販売されるようになったヒュンダイソナタです。
一体どこで行われた物なのか調べたところ、アメリカのIIHS(交通安全保険協会)が1999年モデルのソナタに対して行ったものです。
Hyundai Sonata 1999-2005 models Frontal offset test results
また、この団体は2004年モデルのソナタに対してサイドクラッシュのテストを行っており、その時の評価はP(poor)となっています。
Hyundai Sonata 1999-2005 models Side impact test results
このサイドクラッシュのテストでミッドサイズ15台のうち合格したのはたったの3台。その3台はサイドエアバッグ付きだったのですが、ソナタは付いているのにもかかわらず不合格でした。
サイドクラッシュ合格…ミッドサイズは『カムリ』と『アコード』のみ(Response)
さてこのテストに使用されたソナタは4代目の今では旧モデルでして、現在販売されているのは今年FMCした5代目2006年モデルになります。この最新モデルに対してのテストはIIHSだけではなくNHTSA(米国高速道路交通安全局)でもまだのようです。
安全性が上がっていると良いですね。

ニューズウィーク誌が現代車に賛辞(中央日報)
Road Test: Hyundai Sonata GLS(Newsweek)
>もはや「醜いアヒルの子」ではない。
 (中略)
>ホンダ・アコードに似た車体
「アヒルの子モドキ」ってことですか~?w

|

« フィアット500とフォードKaが兄弟に!? | トップページ | インプレッサのクラッシュテスト »

コメント

画像のソナタが旧型であると言うことは読者さんの書き込みで知りました。でも私のブログは「お笑い」なのでそのままにしています。

投稿: worldwalker | 2005/09/29 14:21

worldwalkerさん、どうもはじめまして。
旧型の正規輸入されていないモデルとはいえ、今年まで作っていた車には違いないので、問題ないと思いますよ。新型がどれ程進化したのか、興味は尽きませんがw

投稿: 奇妙な青 | 2005/09/29 20:02

奇妙な青さん

ヒュンダイソナタ情報どうもありがとうございます。
ひどいモンですね・・・
というかこんな車にのりたかない・・・
まぁ、事故るお前が悪い!といわれればそれまでですが、せめて身体は守って欲しい。。

投稿: shun@娑婆に出る | 2005/10/11 02:13

世の中にはそれ以下の車すら有ります(笑
某中国車ですが(爆

投稿: 奇妙な青 | 2005/10/16 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/5886184

この記事へのトラックバック一覧です: うはwwwヤバスwwwww:

» 車に“韓流”なし [陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker]
(画像クリックにて拡大表示 ↑) ヨン様の本音(笑) 「竹島は韓国領ニダ」 ------------------------------------------------------------ 自動車に“韓流”は来ない ------------------------------------------------------------ 「ヨン様」... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 14:20

« フィアット500とフォードKaが兄弟に!? | トップページ | インプレッサのクラッシュテスト »