« マーカス・グロンホルム、来季はフォード | トップページ | サーブ9-2X は生産継続 »

バーチャルFPたまきの保険入門

田中松太郎さんがイラストやっているということで見始めたサイト
バーチャルFPたまきの保険入門」ですが、毎回ためになる保険の話が読めます。
今回は弁護士費用特約(自動車保険の特約)について。
詳しい話はそちらを見ていただくとして、私も来月自動車保険の更新なんで、特約を付けるかどうか考えてみたり。
今まで交通事故で裁判沙汰にはなったことがないですが、当て逃げされたことがあったり(犯人は他にも犯罪を行っていて現在も逃亡中)、一時停止無視でぶつかってきた相手が過失割合が気にくわなかったのか「裁判やるか!?」と騒いだことがあったり(結局裁判しなかったけどw)、ヘタすりゃ裁判やっていたかも!?ということがありました。
弁護士たてて裁判やるとなるとお金は掛かるものなので特約に入っておいた方が良いのかも!?
他にも新しい特約とかが出来ていることもあるので、来月に代理店の人と相談して新しい契約を結びたいと思います。

|

« マーカス・グロンホルム、来季はフォード | トップページ | サーブ9-2X は生産継続 »

コメント

弁護士費用特約いいですよ
・・・と関連業界な私が言ってみるテスト。

まあ、実際使う機会は少ないんですが
最近は「ゴネ得」という荒業を使う方もいらっしゃるんで
(こちらが100%悪いとき時とか、つけ込んでくる事もありますし)
「保険で動けない時の保険」として
つけとくと安心かもしれません。

投稿: simataku1 | 2005/10/12 01:43

今日代理店から更新案内のハガキが来ました。何たる偶然(笑
お奨めコースが載っていまして、現契約同等レベルと比較して人身傷害3,000万円&弁護士費用&相手車全損時臨時費用をプラスすると5,000円近く高くなりますね。
他にも色々な特約が増えているようなので、代理店の人と会ったときにでも詳しい話を聞いてみようと思います。

投稿: 奇妙な青 | 2005/10/12 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/6359096

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルFPたまきの保険入門:

» 事故処理の進捗【その1】 [インプレッサ購入大作戦あらためインプとの日々]
月曜~水曜まで丸3日も会社に居ると、さすが精神が崩壊しますね(爆)。昨晩は久々に [続きを読む]

受信: 2005/12/22 14:21

« マーカス・グロンホルム、来季はフォード | トップページ | サーブ9-2X は生産継続 »