« チキチキ自動運転マシン猛レース? | トップページ | 給油記録(2005/10/18) »

今日、外出中にあったこと

ステッカー製作で問題が発生してしまい、別な材料を買いに外出。
近隣の店に無かったので高速乗って数十km離れた店まで。
交通調査インターチェンジに人が立っていて、通行券と一緒に封筒を渡された。帰宅後に見てみると「全国道路交通情勢調査」というのをやっているらしく、それの調査票が入っていた。調査票に記入して返送すると抽選でQUOカードが当たるらしい。

で、高速乗って制限速度の100km/hで左側の走行車線を走る。前を走っているクラウンも同じ速度、隣の走行車線を走っている車もほぼ同じ速度。一番右の追い越し車線を1BOXが130km/h以上出して追い抜いていった途端、前を走っていたクラウンが猛加速!1BOXの後ろについて暫くしたら屋根に赤く光るものが(笑)。この高速でグレーのスカイラインは度々見かけていましたが、シルバーのクラウン アスリートが取り締まっているの初めて見ました。

目的の店に着いたのは良いものの、探している物は無く、他にも欲しかった物も売り切れ。_| ̄|○
そこから10kmほど戻ったところにある店に寄ろうと思ったら、併設のショッピングセンターに入ろうとする車で大渋滞。仕方がないので諦めて裏道通って帰ることに。(;つД`) 

Hyundai Elantra帰る途中、スーパーに寄ったら珍しい車が。
携帯で離れたところから撮影したので見づらいですがヒュンダイエラントラです。
ヒュンダイの車はTBを見たことが一度だけで、他の車種を見かけたのはこれが初めてだったりします。
で、帰宅後ふと思ったのでIIHS(交通安全保険協会)のページでクラッシュテストの結果を見てみました。
まず前面衝突テスト(オフセット)は2001-03モデルの時はP(Poor)だったのが、2004-06モデルはG(Good) に向上。キャビンが多少変形しているような気もしますが。
続いて側面衝突テストですが2005モデルを使ってP(Poor)…。頭だけサイドエアバッグで守られている感じがします…。
オーナーさん安全運転を…と言っても側面衝突は…気をつけていても…。

|

« チキチキ自動運転マシン猛レース? | トップページ | 給油記録(2005/10/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/6427136

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、外出中にあったこと:

« チキチキ自動運転マシン猛レース? | トップページ | 給油記録(2005/10/18) »