« アートトラックに女性歌手 | トップページ | デルファイ、破産法を申請 »

警告ステッカーどうしようかな

私がお世話になっているスバルのディーラーに展示されている車には「アルミボンネットですので閉める際には係員をお呼び下さい」との表示がされている。以前はなかったのだが現行インプレッサがFタイプになって暫くしてから表示されるようになって、現在展示されているレガシィでもその表示はされている。何でもGDBFを見に来たお客さんがボンネットを開けてエンジンルームを見た後、閉める際に上から押して閉じてしまい、凹ませてしまったそうだ。(そのお客さんはその後どうしたのか、そのGDBFはどうなったのかは教えてくれない…)
実際こういう事例が多いのか湾岸からコーションプレートというのが出ています。アルミ製で値段は1,050円(税込)。ヘアライン加工がしてあって結構良さそうであるが、ある日、近くの自動車用品店に行ったら売り切れていた。
そこでふと思った。「アルミプレートじゃなくてもステッカーを自作して貼れば、それで良いのでは?」
デザイン案(笑という訳で、今いくつかデザインして検討しております。どうせインクジェットプリンタで作成したステッカーなんて熱でそのうち退色するので、あんまり凝った物作っても仕方がないんですけどね。

|

« アートトラックに女性歌手 | トップページ | デルファイ、破産法を申請 »

コメント

アルミは軽いがゆえ凹みやすいですからねえ。
板金も不可能に近いらしいですし。(伸びて収拾がつかなくなるそうな)
そういえば、i-sはアルミボンネットですよね。

ステッカー。いいですねえ。
私も今、データを作成しております。
問題は貼る場所。やっぱりガラス部かしら。

投稿: simataku1 | 2005/10/09 12:48

何のステッカーですか!?
15iウェブ オリジナルステッカー!?ワクワク(・ω・)

投稿: 奇妙な青 | 2005/10/09 16:50

>>15iウェブオリジナルステッカー!?
今作っているのは
旧スバル(フ印)ステッカーと
無鉛ステッカーです。
オリジナルはセンスがないんで
とてもとても・・・(汗)

あとは「冷房車」あたり
欲しいかもしれませんねえ。

投稿: simataku1 | 2005/10/12 01:33

>「冷房車」
…鉄道ですかい!(笑

そういえば富士重工製の電車に貼られているプレートを模したステッカーを自作した人がいたような気がするんだけど何方だったか?

投稿: 奇妙な青 | 2005/10/12 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/6312739

この記事へのトラックバック一覧です: 警告ステッカーどうしようかな:

« アートトラックに女性歌手 | トップページ | デルファイ、破産法を申請 »