« RallyJapan第3レグ | トップページ | 富士重工業、トヨタと資本提携 »

ロッシ、君の本心は?

先日の第14戦カタールGPで10勝目を挙げ、ミック・ドゥーハンの最高峰クラス54勝に並ぶのに後2つと迫ったバレンティーノ・ロッシ。
今度はSWRTからマシンをレンタルしてラリーに出ると発言したそうです。
ロッシ、「F1よりWRCが面白そう」(@niftyモータースポーツ・フォーラム)
以前にも書いたとおり、彼は何度かWRCにスポット参戦しており、またクリス・アトキンソンのドライブするインプレッサWRCに同乗しています。
それにしても記事には国内戦とありますが、イタリアラリー選手権では既にピエロ・ロンギ/モウリッツィオ・イメリト組がドライバーズチャンピオンになっており、あと残りは2戦のみで、しかもWRカーは出られません。
イタリア国内という意味でないのならば、WRカーが走れる国内選手権というとフランスラリー選手権でしょうか?
あまり詳しくないので実際にエントリーするまでは何とも言えませんが(汗

|

« RallyJapan第3レグ | トップページ | 富士重工業、トヨタと資本提携 »

コメント

うちのカミさんの弟がこれ買ったのでびっくりしました。2児の父で自営業だし、こんなのどこで乗るんだろう(笑)まあ、好きなんだろうなあ。
http://www.subaru.co.jp/wrlimited2005/impreza/

私も昔KP61とかハチロクに乗ってましたよ。

投稿: worldwalker | 2005/10/04 21:20

逆に言うと2児の父だからこその選択とも言えますよ。
本気だったら250馬力のATも選べるWRXの特別仕様車じゃなくて、280馬力で6MTのSTI買いますから。
義弟さんには「スバル車の世界へようこそ」とお伝え下さい。トヨタと違って変態度が高いメーカーですが(笑

投稿: 奇妙な青 | 2005/10/05 01:20

今、気付いたんですがペンネームどおりのブログですね。青い(笑)

投稿: worldwalker | 2005/10/08 10:27

HNと車の色に合わせてみました(笑

投稿: 奇妙な青 | 2005/10/08 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/6226446

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシ、君の本心は?:

« RallyJapan第3レグ | トップページ | 富士重工業、トヨタと資本提携 »