« 2005-2006日本カー・オブ・ザ・イヤーにロードスター | トップページ | オイルフィルターからオイル漏れ »

アメリカで最も盗まれた車

HOT WHEELS: DO YOU KNOW WHERE YOUR CAR IS?NICB
米国で04年に最も盗まれた車、ホンダ「シビック」(CNN)
日本車は盗難車でも人気、ナンバーワンはホンダ シビック(Response)
米国保険犯罪局(NICB)が7日に発表した統計によると、全米で2004年に最も盗まれた車は、1995年型のホンダ「シビック」だったそうです。
トップ10を見ると日本車と米国製ピックアップばかりですね。
人気があって数が多く出ている車は、車丸ごとでなくても部品としても需要が多い…という話を何処かで見たような気がします。
日本国内の場合はどうなんだろう?
GDBとかよく盗まれるという話はあっちこっちで見るけど。

ちょっと話がズレますけど、今日保険屋さんの所に行ってきて車の保険の更新をしてきたのですが、車両保険の話をしていて盗難の話が出たのですが、ランクルなどの盗難が非常に多い車種の場合、車の保管態勢や盗難防止策をちゃんとやっていないと車両保険の引き受けをお断りする保険会社もあるそうです。

|

« 2005-2006日本カー・オブ・ザ・イヤーにロードスター | トップページ | オイルフィルターからオイル漏れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/7004894

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで最も盗まれた車:

« 2005-2006日本カー・オブ・ザ・イヤーにロードスター | トップページ | オイルフィルターからオイル漏れ »