« 「bB」FMC | トップページ | エーモンから小冊子が届いた »

事故が多いわけだ

今日、家族と一緒に墓参りに行ってきたのですが、某国産2ドアクーペに乗ってきた老人が墓にブロンズ色の缶の中身を振りまいて残りをゴクゴクゴクッと飲んでいました。
缶に見覚えがあるので嫌な予感がしたのですが、ゴミ箱を見たら案の定
どう見てもヱビスビールですヱビスビールでした。
このゴミ箱、燃えるゴミのなんだが…ってそれ以前に爺さん、運転して帰ったぞ!?

飲酒運転ぢゃねーかコラ!

昔、交通安全講習の時に県警の交通課の人が、あまりにも飲酒運転による事故が多いので中央から来た偉い人に「この県は民度が低い」と言われたとボヤいていましたが…真っ昼間から酒飲んで運転しているような人間がいるようじゃ事故減らないよなー。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
季節柄、飲酒運転の取り締まりが行われていますが、昔住んでいたTとかCと比べると、この県は取り締まり少ないです。Cなんかだと居酒屋の周りで取り締まったり橋の出口で取り締まったり裏道でも取り締まったりしていましたが、この県だと居酒屋の周りで駐禁ばっかり取り締まっているような有様でしたし。
私はお酒を飲まない(飲んだら死ぬ)のですが、ここを読んだ人は

運転するなら飲まない、飲んだら運転しない

を守ってくださいね!
今の時代だったら運転代行もあるしっ!

|

« 「bB」FMC | トップページ | エーモンから小冊子が届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/7877104

この記事へのトラックバック一覧です: 事故が多いわけだ:

« 「bB」FMC | トップページ | エーモンから小冊子が届いた »