« 給油記録(2005/12/26) | トップページ | 事故が多いわけだ »

「bB」FMC

トヨタの「bB」がフルモデルチェンジしたそうですね。
来年のデトロイトで発表予定のKia 「Soul」コンセプト

すみません、間違えました わざと(コラ

新型bB
すこし前から「クルマ型ミュージックプレイヤー」として事前告知されていた今度のbBブーンパッソがベースということで、先代よりも小型化していますし、生産はダイハツ工業の池田工場で行うそうです。
もともと私はbBは好きではないし、先代も新型もフロントマスクに既視感があるのは…まぁ相変わらずだな、と。
bB内装
「クルマ型ミュージックプレイヤー」と謳うだけあって、オーディオというかスピーカーの配置が凄いことに。
なんとインパネにドライバーに向かう形でツィーターが付いています。グレードによってはフロントピラーにもツィーターが付いたりサブウーファーがインパネのセンター下に付いていますし(最も多いグレードで9スピーカー!)、カーオーディオ屋さん真っ青になっていたりして!?
それにしても携帯オーディオもどきのコントローラーは果たして使いやすいのだろうか?
あとイルミの装備はヤリ過ぎじゃないのか?音圧や周波数に合わせてイルミの輝度を変化させると言うけど、交通安全の観点から見るとどうなんだろうか?

|

« 給油記録(2005/12/26) | トップページ | 事故が多いわけだ »

コメント

正直コントローラーは使い勝手はイマイチっぽいし、イルミは交通安全の妨げになると思いますw
ただトヨタだからある程度抜かりない気もしますけど・・・。

買う気は0ですけど、一度冷やかしで見にいくかなあw

投稿: impreza98 | 2005/12/29 02:08

先日、会社から帰るときに前を走っていたクルマがイルミ全開だったのですよ。
ウーハーに合わせてイルミの輝度が変化しまくりんぐw
駐車場とかで停まっているならともかく目の前を走りながらなので、鬱陶しいったらありゃしないw
ドライバー本人は気にならないのだろーかと。

投稿: 奇妙な青 | 2005/12/29 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/7855738

この記事へのトラックバック一覧です: 「bB」FMC:

« 給油記録(2005/12/26) | トップページ | 事故が多いわけだ »