« 2006ラリー・モンテカルロ 第2レグ | トップページ | 2006ラリー・モンテカルロ 第3レグ »

車載PC

1DINサイズのスタイリッシュな車載PCがデモ中、1DIN液晶も
Pentium M搭載可能、パーツ単体とキットで販売予定

AKIBA PC Hotline!
個人的にはコネクタを背面に配置している状態では、車載PCじゃなくて1DINサイズの小さいPCとしか見えませんが。
車載PCなのにパラレルやシリアルのポートが付いているのは疑問ですし、オーディオ出力がミニジャックなのも「ハァ?」としか思えないし、PS2ポートが後ろに付いていて車載した時キーボードやマウスの接続が面倒なことになるとは考えないのかと小一時間問いつめたいです(ォ
そもそもただの小型PCを車載して何がやりたいのか見えてこない。運転中はドライバーはキーボードもマウスも操作できないし、どこかに駐車して操作するぐらいだったら持ち運べるノートPCの方が良いわけですし。
これを車載PCとして売るつもりだったら、カーナビのリモコンの様なコントローラーや、そのコントローラーで全ての操作ができるアプリケーションソフトも必要でしょう。
カーナビ+MP3プレイ程度だったら今のカーナビ単体でも出来るので、車載PCならではの活用法というのを示して欲しいものです。

|

« 2006ラリー・モンテカルロ 第2レグ | トップページ | 2006ラリー・モンテカルロ 第3レグ »

コメント

へ~今こんなのがあるんですね、知らなかったw
でも確かにこれならノートPC持ち込んだ方が早そう・・・。
現実的に考えるなら、車載用OSとか開発するしかないような。タッチパネルで操作可能な。XPのTabletPC Editionをベースになんとか作れないでしょうかw

投稿: impreza98 | 2006/01/22 22:17

タッチパネル対応にしてもアプリケーションが対応しないことには使い物にはならないですし、ナビなどをやらせたとしても専用機には遙かに劣るので、「車載PC」ならコレが出来ます!という売りが無いと意味がないんですよ。カーナビやG-BOOKに出来ない何かを。
一っ風呂浴びて考えたのですけど、車のCPUと接続とかETC・レーダー探知機と接続とか出来ると面白いことになると思いますが。

投稿: 奇妙な青 | 2006/01/22 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/8284760

この記事へのトラックバック一覧です: 車載PC:

« 2006ラリー・モンテカルロ 第2レグ | トップページ | 2006ラリー・モンテカルロ 第3レグ »