« ミウラ復活!? | トップページ | 2006DAKAR 第8レグ »

何だ分かっているじゃないか

「日本車真似た?」 韓国でデザイン模倣論争再燃朝鮮日報
以前にヒュンダイの新型サンタフェがインフィニティFXにドそっくりだという記事を書きましたが、本国でも問題になっているようです。
しかし当のヒュンダイ側は
>「傍目では似ていても、近くで見ると厚さも曲線も違う」
>「最近の流れとして、車のデザインがみな似通ってきている」
と主張しているようです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

ざけんなゴルァ!(#゚Д゚)

> このような「模倣デザイン」に対し、自動車業界の一部では「現代・起
>亜自動車が世界第7位の自動車メーカー(354万台生産)に成長しただ
>けに、デザインにおいても現代・起亜だけの個性に富んだキャラクター
>が求められる」と指摘している。

そりゃそーでしょ。
このままだと韓国車=パチモノのイメージが固定化するし、そうなったら安い車を作り続けるしか無くなるけど、同じパチモノ作らせたら某大国の方が安く作れるわけで。将来考えたら今のうちに考え改めた方がいいぞ?

|

« ミウラ復活!? | トップページ | 2006DAKAR 第8レグ »

コメント

 こちらの記事にトラバさせていただきましたm(__)m

 イヤ、ホント…予想通りの展開…になってる感がアリアリなんですけど…(爆)
 まさに、この記事のためにある事実…って気がしてしょうがなかったです(爆笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/03/31 22:39

>>ながみ@GF8Cさん
基本的に現代自動車はトヨタの足跡を必死に追いかけている様に見えますが、国内の労使関係を見るとかつての日産自動車以上にgdgdですねw
あれだけ生産現場がgdgdなのに高級車に相応しい品質のクルマを生産できるのかwktkなんですけどー(エー

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/31 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/8052595

この記事へのトラックバック一覧です: 何だ分かっているじゃないか:

» サンタフェ HYUNDAI/SANTAFE (ヒュンダイ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ヒュンダイ サンタフェ HYUNDAI/SANTAFE (ヒュンダイ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 09:18

» 「3万ドル」でも「高級車」??? [GF8C STi Ver.2.9!(目指せ!「スーパーノーマルっ」)]
ff 先日のこちらの分家のエントリ「ナニ、この○○は???」で取り上げた、現代自動車のコンセプトカー、「コンセプト・ジェネシス」 [続きを読む]

受信: 2007/03/31 22:14

« ミウラ復活!? | トップページ | 2006DAKAR 第8レグ »