« シームレス・シフトって何? | トップページ | 30万円キャンペーンその後 »

もうすぐスウェディッシュ・ラリーだけど(その2)

1月29日の記事に書いたダニエル・カールソンの件ですが、正式にイグニスからランサーWRCでのエントリー変更を認められたようです。
All clear for Daniel Carlsson(Uddeholm Swedish Rally)
カールソン ランサーで出場OK(e-WRC.jp)
Green light for Daniel Carlsson(RALLY-LIVE.com)
ハリ・ロバンペラがランサーWRCでのエントリーを断念したものの、ジジ・ガリと合わせて2台のランサーWRCがスウェディッシュ・ラリーを走ることになりますが…。

一方のジジ・ガリに関しては気になるニュースが。
ガリがSUBARUをドライブ?(RallyX)
三菱本社がWRC撤退を決定した以上、MMSPやラリーアート・イタリーだけで支援するにも限度があるわけで。
クサラや307ではなくインプレッサなのはピレリ繋がりだからでしょうかね。

他にも気になるニュースというと
委員長 辞任(e-WRC.jp)
WRC委員会長が辞任(RallyX)
FIA世界ラリー選手権委員会のジャック・レジ委員長が突如退任を表明しました。
プジョー・シトロエンだけではなくシュコダと三菱の合わせて4つもワークス撤退したことが大きく影響したのでしょうか?

またFIAが推進しようとしているスーパー2000ですが
ルノー、スーパー2000プロジェクトを解体(RallyX)
テスト中のDacia Logan Super2000ルノーがローガンをベース車両としたスーパー2000プロジェクトを解体したというニュースが。


WRCの明日はどっちだ?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 

|

« シームレス・シフトって何? | トップページ | 30万円キャンペーンその後 »

コメント

全く先の見えない状態ですね。WRCは。
スーパー2000になってもスバルはWRCを続けてくれるんですかね・・・。

投稿: ノビチェンコ | 2006/02/03 20:29

ノビチェンコさん、こちらではどうもはじめまして。
とりあえずやろうと思えば海外で売っている2.0Rがベースにはなりそうですが…重いか。
レガシィとの差別化やスーパー2000に対応することを考えたら、次期インプは軽量化&サイズダウンするかも。
もしかして次期インプがHBになるという噂もそれのせいだったりして。

ところでノビチェンコさん、SYMSマフラー装着おめでと~!ヽ(´▽`)ノ

投稿: 奇妙な青 | 2006/02/03 23:43

どうもです。

何とか参戦してくれるワークスチームを増やして欲しいものですね。
スーパー2000以前に、
年16戦ってのが台所事情を厳しくしてますね。
スポット参戦でも良いからもっと参戦メーカーが多くなればよりいっそう面白いっていうか、
単純に市販車をラリーカーにチューニングした車をもっと見たいです。

SYMSのマフラーはまだ街乗りだけなんで何とも言えないんですが、
今のところ街乗りでは調子良いです。
明日、峠をチョロチョロ走って来ますんで、
みんからの方にインプレ載せてみます。

投稿: ノビチェンコ | 2006/02/04 19:17

>スポット参戦でも良いから
それもあってか「マニュファクチャラー2」という10戦以上出ればOKというのが今季からあります。言い出しっぺはシトロエンらしいですが。

あとモンスター田嶋氏は「会社がGoサイン出せば何時でも参戦できる!」と事あるごとに言っていますが、スズキ上層部はやる気あるのだろうか?

>SYMSのマフラー
NAインプってコラゾンが多数派なんですよねぇ。たしかSYMSのマフラーを付けている人が「みんから」にも何台かいらっしゃるようですけどね。

>みんからの方にインプレ
某NAスレにも書いていますよね(笑

投稿: 奇妙な青 | 2006/02/04 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐスウェディッシュ・ラリーだけど(その2):

« シームレス・シフトって何? | トップページ | 30万円キャンペーンその後 »