« 給油記録(2006/3/15) | トップページ | 旧型そっくりだと「意匠権が無い」? »

あわわ…どうしよう

昨日は風が凄かったですねー。なんか木の枝とか石とか飛んできましたよ?
で、クルマ見てみたら

左側デスアップで

小さい傷が何カ所にも! ∑( ̄□ ̄;)

…ど、ど、ど、どーしよう!?
タッチアップ持っているけど、昔ヴィヴィオのバンパーに塗ったとき、色が合わなくて違和感バリバリだったんだよな~(塗るのヘタクソ!?)。
業者に依頼するって言っても、何万円かかるんだか。ディーラーに電話で聞いたら部分的に塗装は出来ないのでドア1枚塗装するのに5万円以上って言われたよ…。
○| ̄|_

■3月21日追記
何年も昔、父のシビックフェリオの鈑金塗装をしてもらった店で見積もりをしてもらったところ、ドア2枚で5万円だとの事。
さて、どうしますかねぇ…?

|

« 給油記録(2006/3/15) | トップページ | 旧型そっくりだと「意匠権が無い」? »

コメント

これはきっついですねぇ。

MY涙目ワゴンは購入半年後、リアドアに
ドアパンチ喰らい、しばらくブルーになり
ました。

不細工だけど、純正のカラーペン購入して
つくろって我慢しています。

投稿: 勝青 | 2006/03/19 08:15

ええ、キツいっス(つД`)
特に誰かのせいでもないので(自然には勝てません)。
近日中に、昔お世話になったことがある鈑金塗装屋にでも見積もり聞いてみます。
金額次第で塗装して貰うか、タッチアップで誤魔化すか選択します。
しかし2・3月と残業しまくったので、その金で「あーしようこーしよう」と考えていたのがパーですわ、トホホ…。

投稿: 奇妙な青 | 2006/03/19 16:12

ずいぶんとキズだらけになりましたね・・・。
カーコンビニクラブの加盟店(かなり安い店)で、
バンパー以外は部分塗り出来ないって言ってたしなぁ。
バンパーだと、擦り傷でも1万5千円ぐらいだけど、
ドアだとその値段になりますよね・・・。
その店ではトランクが3万って言ってたから、
ドア2枚5万は悪くない値段ではないかと思います。っていうか、安い。
ついでに同色に塗って欲しい部品持っていって、
愛車をイメチェンしてみるとか?

投稿: ノビチェンコ | 2006/03/21 19:16

某自動車用品店に聞いた時は1枚3万円と言われましたので、「ディーラー抜きすぎ」としか思えないですw

安いと言っても5万円ですよ!?
シムスのマフラーより安いけど(ォ
決算セールで何も買えない悪寒(つД`)
「大自然のおしおき」は、かくも厳しい(コラ

同色に塗って欲しい部品って特にないんですよ。
傷だらけの左ドアミラーを「サービスで塗ろうか?」と言ってくれたんですが
アレ交換予定なんだよね(中が壊れてるし)。
内装パネルを青くする気も無いからなぁ~。

投稿: 奇妙な青 | 2006/03/21 19:51

あ、同色に塗ろうと思っていた部品、2個ほど有るわ!
でも加工してからと思っていたんだけど…。
それに塗料はまだ買っていないけど、プライマーと脱脂剤を別件で買っているんだよね…。

投稿: 奇妙な青 | 2006/03/21 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/9144497

この記事へのトラックバック一覧です: あわわ…どうしよう:

« 給油記録(2006/3/15) | トップページ | 旧型そっくりだと「意匠権が無い」? »