« ステッカー試作 | トップページ | 給油記録(2006/4/26) »

もうすぐ民間による駐車取り締まり開始

“デジカメパチリ”で即アウト! 違法駐車取り締まりのデジタル化で何が変わる?デジタルARENA
今年6月から民間業者による駐車違反の取り締まりが始まります。私が住んでいる県でも入札によって警備会社が受託することになったとか(入札に参加した会社には警備会社以外の他業種もいたらしい)。
なんか撮影・記録する専用端末(デジカメを専用にカスタマイズした物?)には放置車両を特定した住所を入力するそうなんだが、GPSで座標を自動記録なのか手入力なのかが気になるところ。GISと組み合わせて入れ食いポイント違反多発地区マップなんて作らないのだろうか?
今住んでいるところは病院の近くで、駐車場があるのにもかかわらず違法な路上駐車が多いので、是非にでもガンガン取り締まっていただきたいのであるが、民間の取り締まりってどの程度の規模でやるんだろう?

|

« ステッカー試作 | トップページ | 給油記録(2006/4/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/9734673

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ民間による駐車取り締まり開始:

« ステッカー試作 | トップページ | 給油記録(2006/4/26) »