« ちょっと待て!リチャーズ! | トップページ | ホーン交換 »

FIAも○○○が小さいというか

先日のラリー・アルゼンチンでのこと。
表彰式で観衆のためにドーナツターンをやったら、FIAがお怒りになったらしい。
数名のドライバーが警告を受ける(e-WRC.jp)
FIA、ローブらの“ドーナツ” に罰金を課す(AUTOSPORT WEB)※要登録
オフィシャルに促されて、セバスチャン・ローブ、ジジ・ガリ、マンフレッド・ストール、ダニエル・ソルドの4台がドーナツターンをやったとのこと。ところが最近は安全上の理由からドーナツターンが禁止になっていたそうで、4人はそれぞれ1万ユーロ(約140万円)の罰金を課せられた上に、またやったら一戦出場停止にすると警告されたそうです。
競技中の公道でやったらダメだとは思いますが、スタジアムの中なんだからイイぢゃねーか!とも思うんですけどねぇ~。オーガナイザーやオフィシャルはドーナツターン禁止を知らなかったんでしょうか?それとも競技は終わっているんだからOK!って思ったんですかね?
これ、ペターお得意の「ハコ乗りドーナツターン」なんてやったら一発で出場停止なんだろうか??
あと、ガリお得意の「走行中の自分の車から降りて、自分の足で走って飛び乗る」なんてパフォーマンスはどうなんだろうか??

|

« ちょっと待て!リチャーズ! | トップページ | ホーン交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/9886065

この記事へのトラックバック一覧です: FIAも○○○が小さいというか:

« ちょっと待て!リチャーズ! | トップページ | ホーン交換 »