« 5月の6・7日は | トップページ | FIAも○○○が小さいというか »

ちょっと待て!リチャーズ!

ちょっと遅くなったけど大変気になったのでこのニュースを取り上げてみる。

プロドライブは『ヒュンダイ』を巻き込む狙い?(@niftyモータースポーツ・フォーラム)
プロドライブ「シャシーは製作、エンジンは購入」(AUTOSPORT WEB)※要登録

2008年のF1エントリーリストにはエンジン未定となっていましたが、どうもコスワースを念頭に置いているよう。
たしかに一番無難な選択だと思いますが、そのエンジンにバッジエンジニアリングによってヒュンダイブランド付けて走らせるって何考えているんだよっ!
WRCであの会社が何やらかしたかラップワースに聞いていないのか?

1.WRCにアクセントWRCで参戦するものの全く勝てない
2.そもそもWRC活動自体、イギリスのMSD(Motor Sport Developments)に丸投げ
3.2003年シーズン限りでの一時撤退、2007年からの復帰を発表
4.が、シーズン途中からMSDに活動資金を支払わず
5.活動資金が無いのでMSDはシーズン途中で撤退&ヒュンダイを告訴
6.シーズン途中で撤退したのでFIAがヒュンダイに対して罰金として100万US$を請求
と、こんなことやっていたんだぞ!

大体、テスト費用までケチってたら勝てるわけないだろう?
それに100万US$の罰金は払ったのか?
ま、ヒュンダイも会長が横領・背任容疑で逮捕されたり、ウォン高による業績の悪化のおそれなどもあるからF1に参戦するかどうかは分からないけどね。

|

« 5月の6・7日は | トップページ | FIAも○○○が小さいというか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/9885397

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待て!リチャーズ!:

« 5月の6・7日は | トップページ | FIAも○○○が小さいというか »