« スーパー7のニューエンジン | トップページ | 2006WRC第7戦ラリー・サルディニア第1レグ »

ロッシ、来季はレッドブル?

と言ってもヤマハからKTMに移籍するという話ではありません(笑

ロッシ、来季レッドブルからF1デビュー?(@niftyモータースポーツ・フォーラム)
ロッシ、フェラーリではなく、レッドブルからF1デビュー?(AUTOSPORT WEB)※要登録

ミハエル・シューマッハが来期以降もF1を続行するという話が出て、キミ・ライコネン(現マクラーレン)が来季についてフェラーリと契約済みと言われ、フェリッペ・マッサも成績は悪くない。
となるとバレンティーノ・ロッシが2007年にフェラーリからF1デビューというのは難しいわけで。そこで出てきたのがフェラーリからエンジンの供給を受けているレッドブル
フェラーリから見ればロッシを確保でき、レッドブルから見ればマーケティングの見地から「最強のMotoGP王者のF1デビュー」は魅力的で、ロッシから見れば常勝を義務づけられたフェラーリよりはプレッシャーが少ないというメリットがそれぞれあるわけで。

面白い話ではあると思うけど。
ま、本当のところはもう少し待たないと分からないんだけどね。

|

« スーパー7のニューエンジン | トップページ | 2006WRC第7戦ラリー・サルディニア第1レグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/10154849

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシ、来季はレッドブル?:

« スーパー7のニューエンジン | トップページ | 2006WRC第7戦ラリー・サルディニア第1レグ »