« IRC始動 | トップページ | 井出有治、スーパーライセンス取り消し »

ワイパーブレード交換

先日のお客様感謝デイに行ったときに、GDBやレガシィやフォレスターに付いていて、NAインプに付いていない物を発見しました。それはスポイラー付きワイパー。
スポイラー付きワイパーというとPIAASymsからも出ていますが、お値段がチョット高い。
交換前梅雨も近いし、1年使ってきたワイパーゴムもスジが出ることもあるので交換時期だなと思い、GDBのワイパーブレードをディーラーで買ってきました。
部品名は「ブレード アセンブリ ウインドシールド ワイパ ドライバ」。部品番号は「86542FE090」。お値段は税別で2,800円。
PIAAのが自動車用品店で3,500円前後していたのと比べると多少安いかなと。
ちなみに純正のワイパーのメーカーはNWBでした。
装着後インプレッサのワイパー取付はUクリップ方式なので、さほど難しくはありません(交換の仕方が分からない方はNWBのこのページを参照してください)。
交換してみましたが、GDB標準装備の物だけに全く違和感がありません。おそらく黙っていれば誰も気がつかないのではないかと(ォ

もうちょっと目立つのが欲しいという方にはPIAAのカーボンタイプを、助手席側にもスポイラー付きが欲しいという方にはSymsのエアロワイパーをオススメします。

|

« IRC始動 | トップページ | 井出有治、スーパーライセンス取り消し »

コメント

実に好みの目立たなさ、さりげなさですw
ちなみに我がLTD号もそろそろ丸2年になりますが
同じく運転席側ワイパーの拭きスジが酷くなってきました。

やっぱり純正品って、総じて似たような耐久性なんですかね?

投稿: simataku1 | 2006/05/13 01:07

雨が降らなくても「黄砂」だ「鳥の糞」だとかで、ほぼ毎日最低1回でもワイパー動かしているから、1年ぐらいしか持たないんですよ。
雑巾か何かでフロントウィンドウ拭けばいいんですがね。朝、出勤前だと面倒くさいので(^^ゞ

あとは視界がクリアじゃないと嫌なので、早めに交換するというのもありますね。ゴムが切れるまで交換しないと云うことはアリエナイw

投稿: 奇妙な青 | 2006/05/13 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/10008613

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパーブレード交換:

« IRC始動 | トップページ | 井出有治、スーパーライセンス取り消し »