« 206スタイルが格好良くなってる | トップページ | バレンティーノ・ロッシ来季もヤマハ »

【試乗】レガシィ アウトバック 2.5i(BP9-D)

レガシィのカタログを貰いにディーラー行ったら、アウトバックの試乗車があったので「試乗してもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」ということなので試乗してきました。

OUTBACK 2.5i実を言うとレガシィのハンドルを握るのは、これが二度目。前は代車のMi-EXTRAだから…何年ぶりだ?(笑
ディーラーに有った試乗車はこの2.5iが1台だけ。もちろん2.5iなのでSI DRIVEは付いていません(´・ω・`)

エレクトロルミネセントメーターこの車、2.5iだとしか聞いていないのですが、エレクトロルミネセントメーターに運転席8ウェイパワーシートが装着されていることを考えると、「2.5i S-Style」のようです。
15i-Sのレッドルミネセントメーターよりコッチの方が見易いですね(^^ゞ
いざ走り出してみると、1.5NAのインプレッサと違って排気量がある分、低速トルクがあって乗りやすいんですよ。普通に走っている分にはinfo-ECOランプは点いたままですし、アクセルを強く踏み込めば力強く加速します。加速については同じ2.5LのマークXやクラウンに乗ったことがありますが遜色はないです(ただトヨタ車のアクセルはチョコッと踏み込んだだけでもグワッとパワーが出る設定なので、トヨタ車に馴れている人だと物足りないと感じるかも?)。
大きいタイヤなのでゴツゴツした乗り心地を想像していたのですが悪くないですね、というか(・∀・)イイ!!ショックがちゃんと動いているって感じでしょうか?車高も高めなのですがコーナーで不安はありませんでしたし。ただシートにもうちょっとサイドサポートが欲しいかな?とか、座面が柔らかいなとは思いましたが。
担当の営業さんが外回っていて居なかったせいか「試乗コースはご存じですよね」ってことで一人で走っていたのをいいことに、試乗コース近くの現在使用している駐車場にバックで車庫入れ(爆)。サイドミラーがインプよりも大きいせいか(特に上下)地面に引いてあるラインが見えるので入れ易かったり(笑)。今住んでいるところが住宅地なので車によっては十字路で左右が見にくい事もあるのですが、普通に乗れたし。アウトバックの最小回転半径が5.4mだけど、5.3mのDC2インテグラより乗りやすくないかコレ?
「いいな~この車~」と思いながら、信号待ちの時にふと燃費計を表示させてみると「10.0km/L AVG」。2.5Lのレギュラーガソリン仕様のSOHCでこの燃費ってどうなんでしょう?ちなみに1.8LのDC2を私が運転するとその位なのですが。
オーディオ今度のD型からMP3対応のオーディオになったのですが、インプよりも遮音が良いのか、音はイイですね。ただMP3タグの表示には対応していないのがガッカリですよ。ファイル名やフォルダ名の表示じゃあねぇ…。あとCDを入れるときに「LOAD」ボタンを押さないと行けないのは少々不便。

ディーラーに戻ってきたら担当営業さんが一旦戻ってきていたのでちょっとお話。SI-DRIVE搭載の試乗車は他所の営業所にあるらしいとか、G型インプの資料がまだ来ていないとか。

|

« 206スタイルが格好良くなってる | トップページ | バレンティーノ・ロッシ来季もヤマハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/10348584

この記事へのトラックバック一覧です: 【試乗】レガシィ アウトバック 2.5i(BP9-D):

» 【スバル】アウトバック2.5i試乗レポート [碧き流星(WRC,デジ,阪神,流体解析)]
大分、遅くなってしまいましたがアウトバックの試乗レポートをお送りしたいと思います。 試乗したグレードは今回AVLSを搭載して大幅に改良された OUTBACK 2.5i ですね。 レガシィブログに記事がアップされていましたので、特に気になっていたモデルでした。 レガシィブログ-LEGACY BLOG: OUTBACK 2.5i の進化 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 14:12

« 206スタイルが格好良くなってる | トップページ | バレンティーノ・ロッシ来季もヤマハ »