« ルマン24時間耐久レース結果 | トップページ | とりあえず一安心? »

年改Gタイプ登場

G型スポーツワゴンG型NAセダン
スバル インプレッサシリーズを一部改良(SUBARU)
新型式エンジン搭載、「スバル・インプレッサ」マイナーチェンジ(webCG)
スバル インプレッサ 一部改良、新色を追加(Response)
スバル・インプレッサが一部改良、新グレード追加(ホビダス・オート)

1.5LにDOHCで環境性能が4ッ星の1.5Rが追加になりましたね。
ATオンリーだけど。
15i-Sが無くなって、後継グレードは1.5R S/Aパッケージですね。
ATオンリーだけど。

。゚(゚ `ロ)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(ロ´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`□´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

WRX STI A-Line後姿
A-Line内装
IMPREZA WRX STI A-Line(SUBARU)
スバル インプレッサ WRX に上質感と安全装備を加えたモデルを追加(Response)
インプレッサWRX・STIに上級な特別仕様車が登場(ホビダス・オート)

わざわざ専用シートまで用意するとは!
こういうのもアリかな?とは思うんですが、なんか既視感があるな~と思ったら、スバル系の雑誌で最近この手のカスタム特集していたような。

ところでレガシィはココログでオフィシャルブログ
ステラはハテナでオフィシャルブログ
インプレッサはメルマガだけデスカ!?

|

« ルマン24時間耐久レース結果 | トップページ | とりあえず一安心? »

コメント

16インチ装備車があるのにはビックリ。
コーナーリング性能考えても、15インチで十分なのに。
4つ星取ったから、これでやっと1500ccセダンとして、
一人前になった気もする。
まぁ、既にユーザーの我々の楽しみは、
流用出来そうな部品を探すぐらいですかね。

投稿: ノビチェンコ | 2006/06/20 03:28

う~ん、内装とかF型とあんまり変わりなさげ。
現物見てからイロイロ考えてみましょうか?>流用。

投稿: 奇妙な青 | 2006/06/20 22:43

コメントありがとうございます。

1.5RにAT車が無いのは、なぜでしょう???
本当に疑問ですね・・・。

けど、新型エンジンはいろいろな意味で興味津々です(^0^)

また、遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: カズ | 2006/06/20 23:08

カズさん、どうもはじめまして。

新型エンジンは
これから排気量拡大して種類を増やすのか?
1.5Lだけで終わってしまうのか?
興味は尽きませんね。

これからも宜しくお願いします。

投稿: 奇妙な青 | 2006/06/21 00:08

G型の登場でGDBも一段落という感じですね。
それに比べて、今回の1.5系のマイナーチェンジは派手でしたから、ユーザーの皆さんも色々とショック?だったのでしょうかね。
より一般向けの色が強くなるスバルが嬉しいような、悲しいような複雑な心境です(苦笑)

投稿: メック | 2006/06/21 13:32

新型エンジンのELがただの一般向けエンジンなのか、EJに取って代わる物なのかが気になりますね。
EJって初代レガシィと同時に登場なので、もう十数年もの歴史があるのですが、いい加減ブランニューのスポーツエンジン出てもいい頃だと思うのですが…。

投稿: 奇妙な青 | 2006/06/22 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/10592305

この記事へのトラックバック一覧です: 年改Gタイプ登場:

» スバル インプレッサシリーズをマイナーチェンジ [むつぼしてんとう]
スバル・インプレッサシリーズのマイナーチェンジです。 毎年恒例?の年改です。 今回の年改で、「G」タイプとなり、現行モデルは7年目に突入です( ゚∀゚)o彡゜ 富士重工業 プレスリリース 2006/06/19 スバル インプレッサシリーズを一部改良 (PDF/76KB) http://www.fhi.co.jp/news/06_04_06/06_06_19.pdf 今回のマイナーチェンジでは、モデル末期?のためか、特に大幅な変更は見られないように思います。..... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 11:18

» 【スバル】インプレッサマイナーチェンジ [碧き流星(WRC,デジモノ、阪神、流体解析)]
昨日、お伝えしたようにスバル インプレッサの年次改良されG型が登場しました。相変わらずスバルの年次改良は気合が入っており今回のマイナーチェンジではなんと新型エンジン投入というフルモデルチェンジ並みの改良がなされています。さすがに外観(エクステリア)はF型から変わっていません(おおむね好評だったと思われます) スバル インプレッサシリーズを一部改良 (PDF/76KB)富士重工業は、スバル インプレ... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 13:51

» インプレッサ年次改良 G型へ [インプレッサ日記]
最近、レガシィのマイナーチェンジやステラのデビューなどで話題豊富なスバル。 今度はGDBインプレッサが年次改良されG型となりました。 カタログを見る限り、変更点は ○STIのリアデフが機械式LSDからトルセンLSDへ変更。 ○F型スペックCに採用されていたパイプ製ガセットをSTIにも採用。 ○フロントサブフレームに装着されていたクロスパフォーマンスロッドが、より大型のクロスバフォーマンスガセットに変更。 といったところ。 ボディ剛性アップがメインの年次改良のようです... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 21:26

» G型インプレッサ [impreza.boy.jp]
インプレッサのマイナーチェンジが発表され、オフィシャルサイトも更新されていた。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 13:30

« ルマン24時間耐久レース結果 | トップページ | とりあえず一安心? »