« 2006WRC第10戦ラリー・フィンランド第3レグ | トップページ | エンジンオイル交換(ODO19954km時) »

エアインテークダクト(GD/GG9用ダクト編その2)

エアインテークダクトの加工に取りかかったのは6月に入ってから。
バンパーパテを盛り盛りホルツバンパーパテ ダークグレーで溝を埋めながら、ピラニアソーでフロントフードステー用の出っ張りを切断。一度に盛るのではなく、少しずつ盛って、硬化を待って数日後に耐水サンドペーパーでサンディング、乾燥を待って更に数日後にパテ盛りを繰り返しているうちに7月に。
仕事が忙しかったこともあって、作業を再開したのは8月に入ってから。気泡や上下でかなりズレているパーティングラインを埋めるのにソフト99バンパー用うすづけパテのダークグレーを使用。パテ盛り→硬化待ち→サンディング→パテ盛り・・・を繰り返し、中頃には何とかある程度形になりました。
水研ぎ後ソフト99バンパープライマーを吹き付けた後、プラサフ吹きつけと水研ぎを3回ほど行って、ある程度まで表面を仕上げたのが先週。


刷毛で2度塗り後今度はこのホームセンターに行って買ってきたコレを塗ったところで終了。
この塗料の完全乾燥は1週間後…。まだまだ作業は終わりそうにありません。○| ̄|_

■過去のエアインテークダクト記事
エアインテークダクト(2005年9月14日)
エアインテークダクトの続き(2005年9月25日)
エアインテークダクトを元に戻す(2005年10月18日)
エアインテークダクト(GD/GG9用ダクト編その1)(2006年5月21日)

|

« 2006WRC第10戦ラリー・フィンランド第3レグ | トップページ | エンジンオイル交換(ODO19954km時) »

コメント

ま、まだやってたのかよ!!w

んでも、完成を楽しみにしていたりするw

投稿: ノビチェンコ | 2006/08/26 22:38

パテ盛りなんてするんじゃなかった…。
もう夏も終わるというのにっ!w

完成?
期待しないで。
もう疲れて手抜きし始めたから(ォ

投稿: 奇妙な青 | 2006/08/26 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/11617056

この記事へのトラックバック一覧です: エアインテークダクト(GD/GG9用ダクト編その2):

« 2006WRC第10戦ラリー・フィンランド第3レグ | トップページ | エンジンオイル交換(ODO19954km時) »