« コレさえ付ければ! | トップページ | 私はお酒飲みませんので飲酒運転しようがない »

お帰りなさいませ、ご主人様

マグネット仕様の痛車 有事の時のみ取り付けるらしいせなか:オタロードBlog

確かに普段はノーマルで、イベント時のみマグネットでその手のステッカーを貼るのであれば、普通に足として使えますし、家族が乗るのにも問題がないでしょうし、会社・同僚バレや親戚バレの可能性も低いでしょうね。ただ、統一性に欠けたり、大きな物は不可などのデメリットもありますが。
また一部の人からは「気合いが足りん!」と言われるかもしれないですね(笑

記事で取り上げられているスズキ Keiですが、SUZUKI Kei .NETの管理人さんのKeiだそうで、記事にある「おかえりなさいませ、ご主人様」・「いってらっしゃいませ、ご主人様」はキーレスエントリー連動音声アンサーバックキットを使用した「メイドさんシステム」という物。

音声アンサーバックという物があるとは今まで知りませんでした。15i-Sのアンサーバックはハザード連動で、オプションでドアミラー連動にはなりますが、それ以上は無いので…。日産純正以外にもあるんですかね?

私のインプにその手の物を追加する予定はありませんが、もし付けるんだったらボイスは清川元夢さんとか大林隆介さんが良いですね~。セキュリティ兼務だったら若本規夫さんの方が…(;´Д`)ハァハァ

|

« コレさえ付ければ! | トップページ | 私はお酒飲みませんので飲酒運転しようがない »

コメント

うむむっ! なんかマニアックな世界ですね。
先日配線したオートドアミラーシステムの、ミラー収納、展開の信号を拾ってやれば出来そうな感じがします。問題は音声をどうするか?
私だったらナイトライダーの「ナイト2000」の声か・・・な?

投稿: DeepSky | 2006/09/21 01:38

投稿: impreza98 | 2006/09/21 12:13

>>DeepSkyさん
承諾を得ないでゲーム・CD・DVDから音声を拝借すると当然違法ですからね。
有名声優でも使った商品でも出ればねぇ…と思ったら。

>>impreza98さん
そのものズバリな商品が!Σ(・Д・ノ)ノ
でもセキュとしての性能はどうなんだろ??

投稿: 奇妙な青 | 2006/09/21 20:51

うー、これは! 世の中同じ事を考えている人がいるんですねえ。これ付けたらやっぱりフロントにムービングサインを付けなきゃいけませんね。(爆)

投稿: DeepSky | 2006/09/22 00:50

オプションに無いのか!?>ムービングサイン

投稿: 奇妙な青 | 2006/09/22 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/11971342

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさいませ、ご主人様:

« コレさえ付ければ! | トップページ | 私はお酒飲みませんので飲酒運転しようがない »