« 「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」 | トップページ | 2006WRC第13戦ラリー・オブ・ターキー第2レグ »

インチキグッズオワタ\(^o^)/

【毎日放送】自動車燃費向上グッズの性能はデタラメ痛いニュース(ノ∀`)

毎日放送「VOICE」GJ!
というか関東だとYouTubeとかにUpされないと見られないっていうのは不幸だ!(勝手にUpするのは著作権侵害だけど)
たかじんのそこまで言って委員会も見られないしな!

ということで在京TV局もこの問題を取り上げるべき!
どうせこの手の企業はCM出していないんだから遠慮することはないでしょ?

来週辺りの自動車用品店の燃費向上グッズコーナーがどうなっているか楽しみではありますが…。

■10月16日追記
「痛いニュース(ノ∀`)」さんが消されているのでYouTubeへのリンク張っておきますね。
MBS VOICE「燃費向上グッズを徹底検証」(前編)
http://www.youtube.com/watch?v=G4g4KZMxyPQ
MBS VOICE「燃費向上グッズを徹底検証」(後編)
http://www.youtube.com/watch?v=fekvtLj6_Yo

■10月17日追記
「痛いニュース(ノ∀`)」が復活しました。何があったのやら?

■10月19日追記
毎日放送の「VOICE」の特集記事にイマ解き「燃費向上グッズのウソ!ホント!」がUPされました。

|

« 「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」 | トップページ | 2006WRC第13戦ラリー・オブ・ターキー第2レグ »

コメント

たかじんさんのTV観れないのは残念ですね(;´д`)トホホ あれはオモロイです。 以前は福岡の局で見てたんじゃけど、今年の春から山口でも放送されるようになったので、ソフトバンクHの中継で潰れることなく見ることができます``r(^^;)ポリポリ

話は戻って、このニュース私もYouTubeで観ましたよ(・∀・)ニヤニヤ
オカルトグッズが大好き!?な私にとって、やっぱりという結果だったか! すべて誤差の範囲内だし、誤差と言えども燃費が悪化したものも、、、そりゃぁ、余計な異物を入れるんだから悪くもなるか(・_。)ズリッ
貼ったり、巻いたり、入れたり、置いたり、次はどんなオカルトグッズが出てくるのか楽しみですね(^㎜^)ゞ

燃費は神頼みでは良くならないってことですね。

投稿: とも | 2006/10/15 10:00

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
天気のいい日曜日に清々しい情報サンキュゥゥ!!!

投稿: ノビチェンコ | 2006/10/15 12:24

やしきたかじんの番組は関東で放映される可能性は皆無なのでどうしようもないです。
ついでに言うと「ムーブ!」も見れませんw

燃費については得体の知れない物を買うより、転がり抵抗の少ないタイヤにするとか、(使用できる範囲で)粘度の低いオイルにするとか、GSを選ぶとか、運転の仕方を工夫するとか色々ほかにやることがあるんですけどね。貼るだけで○万円の物を買うぐらいだったら、そのお金で燃費マネージャー買って運転方法を改善すべきだと思います。

投稿: 奇妙な青 | 2006/10/15 12:45

>>ノビちん
「みんから」でも取り上げてる人いるお。

投稿: 奇妙な青 | 2006/10/15 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12288081

この記事へのトラックバック一覧です: インチキグッズオワタ\(^o^)/:

» インチキ!燃費向上グッツ [速すぎるぜ!インプレッサ15i!!(仮名)]
同じインプ15i乗りの、奇妙な青さんが面白いブログ上げてたんで、 とりあえずみんなチェックしとけ!w 詳しい事はリンク辿って探してくれw [続きを読む]

受信: 2006/10/15 12:38

« 「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」 | トップページ | 2006WRC第13戦ラリー・オブ・ターキー第2レグ »