« 2007年春「シビック TypeR」発売! | トップページ | インプレッサのパトカー »

代走、マクレー!

自転車でコケて骨折してラリー・オブ・ターキーは不出場となったセバスチャン・ローブの代役が決まったとのこと。
そのドライバーの名は…
コリン・マクレー!

ローブの代役はマクレー
マクレー 今の気持ちを語る(e-wrc.jp)
WRCトルコ負傷欠場のローブ。その代役は“暴君”コリンちゃんで決まり!(AUTOSPORT WEB)※要登録

碧さんの記事見たとき、
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
ってマジ思いましたよ。
個人的な予想としては
◎ クサビエ・ポンス
○ トニ・ガルデマイスター
× カルロス・サインツ
と考えていて、あとはデュバル>ガリ>>>マクレーぐらいにしか考えていませんでしたから。
過去にシトロエン・スポールから放出されたことがありますが、クサラWRCに乗ったことがあり、今でも勝てる技量を持っていますからね。ただ、マクレーのドライビングスタイルと今のクサラWRCのセッティングが合うかどうかは疑問がありますが…。

|

« 2007年春「シビック TypeR」発売! | トップページ | インプレッサのパトカー »

コメント

マクレーと来ましたか。ちょっと意外・・・。
でもマクレーはX-Gameのラリーカーで頑張ってましたからね。金色のインプでパストラーナと競り合って、最後のステージでジャンプして左前輪で着地。そのまま転倒してリタイヤかと思ったら、運良く一回転して元に戻ってステージ続行。転倒によるパンクが響いて僅かに及ばず2位になってしまいましたが、久々にマクラッシュ健在! という感じで見てしまいました。ステージ終了後、パストラーナが「マクレーは神様だ!」とハイテンションで語っていたのには笑ってしまいました。
ま、確かにドライビングスタイルは今風ではありませんが、代走とはいえWRC復活。頑張って欲しいです。

投稿: DeepSky | 2006/10/05 00:38

カーNo.1を任される。
ということは、ソルドやX.ポンスよりも確実にポイントが取れると首脳陣が考えているってこと。

実力のあるドライバーがお金をもらってWRCを走ることが出来ないという現状が悲しいですよね。

F1の方は参戦希望が殺到しているとかで、この差は何なんでしょう...。

投稿: | 2006/10/05 10:03

>>DeepSkyさん
昨年のシュコダでの走りはドリフトでしたからね~。今のWRカーだったらクサラよりフォーカスの方が合っている様な気もしますが。
…インプ?今の状態だとクラッシュの可能性が高そう。

>>碧さん
来季からシトロエンが復帰しスズキが限定参戦を開始しますし、メーカーのBチームとしてM2で戦うチームも増えそうなので、今季よりはシートの数は増えそうですけどね。三菱も復帰に向けて動いていますし。
他メーカーも参戦するといいのですが、現在WRC参戦メーカーとバッティングしないグループとなると、フィアットとDCとBMWとホンダぐらいですか…。4つともF1参戦中ですね。

投稿: 奇妙な青 | 2006/10/05 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12147298

この記事へのトラックバック一覧です: 代走、マクレー!:

» 【WRC】骨折ローブの代役はマクレー!!! [碧き流星(WRC,デジモノ,阪神タイガース,流体解析)]
先日の記事で現在首位独走中のセバスチャン・ローブが骨折してトルコラリーを欠場することをお伝えしましたが、その代役が決定しました。 なんとなんと、その代役は コリン・マクレー 1995年にスバル・インプレッサにてWRCチャンピオンになっているコリンマクレーです。 AUTOSPORT WEB先日、自転車のトレーニング中に転倒して腕を骨折してWRC第13戦トルコへの出場が不可能となったシトロエンのセバ... [続きを読む]

受信: 2006/10/05 10:04

« 2007年春「シビック TypeR」発売! | トップページ | インプレッサのパトカー »