« 代走、マクレー! | トップページ | F1日本GP、アロンソ勝利! »

インプレッサのパトカー

【パリモーターショー06】写真蔵…スバル インプレッサ 警察仕様(Response)

パリモーターショーにインプレッサWRXのパトカーが展示されています。これはフランス国家憲兵隊の高速道路警備隊に取り締まり車両として今年3月から配属中です。

Premiers tours de piste pour les SubaruGendarmerie nationale

今まではプジョー306S16とルノー・メガーヌクーペを使用していたそうですが、置き換え時期が来たことと、それらの車両ではドイツ車をはじめとする高速車を取り逃がすことが多かったことから(190km/h以上出なかったらしい)、
・0→100km/h加速は6秒以内
・最高速度は225km/h以上
・初回デリバリー150台が確実、かつ信頼性の高いメーカー
という条件の中からインプレッサWRXが採用されたそうです。

Gendarmerie仕様インプレッサGendarmerie仕様インプレッサ

まさかアウディやBMWじゃなくてインプレッサが選ばれたのは

「青が似合うからー」

ってコトではないよね?ねっ?


■2007年6月10日追記

Gendarmerie Police France Subaru ImprezaYouTube
YouTubeにニュースかなんかの映像がUPされていた。何言っているのかはサッパリだけど(汗

|

« 代走、マクレー! | トップページ | F1日本GP、アロンソ勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12150659

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサのパトカー:

« 代走、マクレー! | トップページ | F1日本GP、アロンソ勝利! »