« 今月の28・29日は | トップページ | 何をそんなに怒っているの? »

ヒュンダイF1?について

先日の「それでアノ国でF1やるのか」で取り上げた2010年ヒュンダイF1参戦の話題ですが、その後F1-Live.comF1Racing.jp@niftyモータースポーツ・フォーラムでも取り上げられていますが、ニュースソースはAutomobilwoche例の記事だけのようですね。

で、韓国本国ではこのニュースってどう報道されているのか知りたかったのですが、日本語版を見る限り朝鮮日報にも中央日報にも東亜日報にも聯合ニュースにも載っていないんですよ。で、いろいろ検索してみたところGPコリアぐらいしか見つかりませんでした。それにしてもニュースソースは例の記事のよう。

例の記事はドイツ語で書かれているのでWeb翻訳は無理かな…と思っていたら、infoseekだとドイツ語のWebページ翻訳があることを見つけたので早速試してみました。

どうやらヒュンダイは
○2010年に独自のチームとしてF1に参戦(トヨタを模倣ってヲイw)
○2008年にラリーに参戦
の予定らしいです。

…2010年に独自チームでF1参戦だと、もう既にいろいろ動いていないと間に合わないのでは?
チーム本拠地は?開発スタッフにメカニックは?カーボンモノコックシャシーを作る技術と製造設備は?20000rpmのV8エンジンを作る技術は?風洞実験施設は?テストドライバーは?テストコースは?
なんか謎だらけですね~。
え?スーパーアグリが短期間の準備で参戦したじゃないかって?スーパーアグリはマシンも設備もスタッフも旧アロウズを引き継いでいますが何か?
ヒュンダイが既存のチームを買収しないで本当にF1参戦出来るのか(国際レースの経験無しなのに)wktkなんですがw

あとラリーの方はWRCともISCとも書かれていませんが、前からWRC参戦の噂があってドイツにファクトリーを作ってスタッフを募集しているという話が流れていましたが…。2008年から参戦ってことは、過去の悪業(MSDの件)が祟ってスタッフが集まらないって噂は本当だったのかも?って思ってしまった(笑

とりあえずラリーもF1も参戦する前に、FIAとMSDに謝罪と賠償しる!

|

« 今月の28・29日は | トップページ | 何をそんなに怒っているの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12418536

この記事へのトラックバック一覧です: ヒュンダイF1?について:

« 今月の28・29日は | トップページ | 何をそんなに怒っているの? »