« さて、この車のベースは何? | トップページ | RA-R登場 »

それは違う!

某所で「穴の空いていないインプレッサのボンネットは鉄製」と書いているのを見て、急遽この記事を作成。
涙目E型のカタログより
確かに15iのボンネットは鉄製ですが、15i-Sと20Sはアルミ製ですよー!
アルミボンネットじゃなかったら、こんなステッカー作って貼る必要もないわけで。

ま、ついでなんでFAST IIで部品番号や値段も調べてみた。
2005年2月版なので今は違うかも?
鉄はやっぱり安いのね。
15i-S・20S用よりWRX用の方が高いのは、穴を開ける加工代だろうか?

ちなみにF型以降(現行)は全車アルミボンネットなので、閉めるときに上から押すと凹むので注意!

|

« さて、この車のベースは何? | トップページ | RA-R登場 »

コメント

うちの穴の開いてないインプ(GF6)は鉄製ですね。穴の開いてるGF8はアルミでしたけど。

アルミは板金も難しく高いらしいですねぇ。

投稿: | 2006/11/06 11:35

なぜだ!?
穴の開いてるほうが高価なのか???
コンプリートってことは、フードインシュレーターとかが付いてるからかな!?
それとも、なんとなくか!?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: とも | 2006/11/06 19:56

>>碧さん
GFだと、Now,CROSSROADing(ttp://www.impreza-na.com/)のK.SEKIさんがGF2にカーボンボンネット付けていらっしゃいますね。
NAにもアルミボンネットは、GD/GGからなので…(汗


>>ともさん
だって穴開けるだけではなくて、インテーク取り付け部の加工も必要だし(笑

投稿: 奇妙な青 | 2006/11/06 21:41

アルミボンネット欲しい~!
ボンネット4万、塗装代3万、取り付けは1万円ぐらい見とけばOKかな?

やっぱり高いポ・・・。

投稿: ノビチェンコ | 2006/11/07 19:10

>>ノビチェンコさん
>ボンネット4万
宝泉に問い合わせろ!
>塗装代3万
ホイールのリベンジ!
>取り付けは1万円
DIYでWRXボンネットに交換した人いるお。

投稿: 奇妙な青 | 2006/11/08 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12571997

この記事へのトラックバック一覧です: それは違う!:

« さて、この車のベースは何? | トップページ | RA-R登場 »