« お前が言うな、お前が | トップページ | CCC投票完了 »

シートベルトせなアカン!

今朝、通勤の途中で数台前方を走る5ナンバーミニバンが変な走り方をしていました。片側2車線の国道なのですが、流れに乗った走り方をしていない。そのミニバンと私の間を走っていた車が次々とミニバンを抜いていったので、私の目の前にミニバンが来たのですが、見ていると3列目シートで小学生らしい子供が二人シートベルトもしないではしゃぎまくってました(;´Д`)


私の場合、同乗者には必ずシートベルトをさせます。
でも「大丈夫だよ~」と言って、なかなかしないクソガキ人もいますね。
そういう場合はどうするか?
スピードメーターも動かないような、人が歩く程度の速度で急ブレーキ!
だいたい顔面をブツけますw
ただ、この方法はあんまりオススメ出来ません。
時と場所と相手を考えないと、怪我や事故やケンカや車の内装を汚す原因になりますので(滝汗


なお、赤信号で止まった時にそのミニバンをよく見たら、2列目シートに赤ん坊を抱いた人が。

人間エアバッグかよ! (|| ゚Д゚)

|

« お前が言うな、お前が | トップページ | CCC投票完了 »

コメント

この手の車はミニバンに多いですね。
それと夏になるとよく見かけるのが、サンルーフから頭を出してる子供。
当然シートベルトはしてないし、事故ったらどうなるんだろ?
生首になっても知らんよ。

投稿: DeepSky | 2006/11/24 23:33

>>DeepSkyさん
>生首
いえ、首無し騎士になります。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: 奇妙な青 | 2006/11/25 10:45

ミニバンに限らず、車内ではしゃぎまくる子供はよく見ますね。
親や同乗者は注意せんのかね?。
どうなっても知らんよとは思いますが。
万が一、巻き添えくらったら最悪ですね。
頂くモノはきっちりと頂きますが。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2006/11/25 19:57

>>WRブルーの蒼い流星さん
車内の子供に気を取られて事故った例ってありますね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ごく一部の親は、大径ホイールやエアロパーツを買うお金はあっても、ベビーシートやチャイルドシートを買うお金は無いらしいです…。

投稿: 奇妙な青 | 2006/11/25 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12809594

この記事へのトラックバック一覧です: シートベルトせなアカン!:

» 一人だけシートベルトをしていなかったことの代償 [ブランドって何だぁ?]
こちらはイギリスより。ちょっとドキッとするような映像なので気の弱い方や心臓の弱い方は観ない方が良いかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 09:45

« お前が言うな、お前が | トップページ | CCC投票完了 »