« 1.5iスペシャル登場 | トップページ | 「Prodrive P2」の動画 »

痛い(ノ∀`)運転

よくAT車らしいのが「アクセルを踏む・ブレーキ踏むしか出来ないのか!?」という運転しているのを見かけますけどね~。ここまでヒドいのはさすがに見たこと無いね。
というわけで紹介。

UPした人のコメントにもありますが「燃料とブレーキパッドが勿体ない」です(汗
運転も非常にアレですが、暗くなってきているのに無灯火だったり、リレーがへたっているのか球が一つ切れているのかウインカー点滅間隔が短いなど、私から見たら「お近づきにはなりたくない」車ですね。こんな車が前を走っていたら、車間距離をおもいっきり開けるか、別の道を走ることを選びますわ(笑

|

« 1.5iスペシャル登場 | トップページ | 「Prodrive P2」の動画 »

コメント

見ててイライラしてきました。私もこんな車の後に付いたら車間開けますね。・・・というか、見えなくなるまで停車して待ってから再スタートかな。
ランクル100ですかね? どうもこの手の車に乗っている人は、こう言う運転する人が多いような。高速で煽ってくるし、狭い道で威圧するし、本当に頭に来ます。この車、慌ててコンビニに入っていきましたが、ひょっとして出物腫れ物で、やばかったのかも。w

投稿: DeepSky | 2006/11/02 22:47

私は、高速、一般道を問わず車間距離をたっぷりと取ります。ですから高速や片側2車線の流れの良い国道やバイパスでは次々に私の前にクルマが入ってきます。そんな時私は「どうぞ、どうぞ、オカマをお堀りくださいませ」と声に出して言うことにしています。

投稿: 郷秋 | 2006/11/02 23:46

これはマジワロタ(^㎜^)ゞ
ある意味、痛い運転のお手本ですな(゚Д゚=)ノ⌒゚イラネ
きっとONとOFFしかない、デジタル人間なのかな!?
デジタルな時代でも、こんなデジタル人間にはなりたくないなぁ。。。
燃料とブレーキパッド(ローター)それと、タイヤの減りは早いでしょうね。。。

投稿: とも | 2006/11/03 01:52

曲との合わせ方ワロタwww
映像は倍速な気がしないでもないですが。

こういう運転している人は少なからず見かけますね。
で、そういう車に限って直線番長なことが多くて
カーブごとに追いつく→イライラしたり。

ATとはいえ「エンジンブレーキを使う」概念は
ないんだろうなあなんて。

投稿: simataku1 | 2006/11/03 09:52

>>DeepSkyさん
「体内タンクがフルになってデンジャラスでエマージェンシー!」で焦っていた可能性は否定できないですね(笑
でも「如何にも」な車ではありますが。


>>郷秋さん
朝の通勤路で何か必死にギリギリの車間距離でもムリヤリ入って(しかもノーウインカー)前へ前へと行こうとするサラリーマン風の男性が運転するN社のC(現行型)がいました。一ヶ月ほど見かけなくなったと思ったら似たような運転するN社のNが現れて、赤信号で止まっていたら後からスゴイ勢いで来るそのNのドライバーを見たらCのドライバーでした(笑
最近そのNも見かけないんだけど、どうしているのやら(謎


>>ともさん
デジタル人間というよりDQNですな、DQN(エー
ヨタ車なので、こういう運転している人はヨタアクセル・ヨタブレーキで余計ひどくなりますね。こういう人が欧州車乗ったら「遅せー」とか、スバル乗ったら「ブレーキ効かねー」とか言いそうデス(笑


>>simataku1さん
私の場合はMT車だろうがAT車だろうがエンジンブレーキ使いますので、ブレーキパッドの減りが少ないし、制動距離も短めです。世の中には「エンジンブレーキって何?」と真顔でおっしゃる「教習所でナニ教わってきたんだ?」と言いたくなる人がいますので注意(マジ

投稿: 奇妙な青 | 2006/11/03 10:26

きっとウンコがしたかったんだよ!、
もう漏らしてたのかもしれん!

投稿: ノビチェンコ | 2006/11/04 00:26

>>ノビチェンコさん
「パンツの中にでかいヤツを産み出さんばかり」
の状態だったのかー!

投稿: 奇妙な青 | 2006/11/04 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12529134

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い(ノ∀`)運転:

« 1.5iスペシャル登場 | トップページ | 「Prodrive P2」の動画 »