« シートベルトせなアカン! | トップページ | 中国車、来年日本へ輸出 »

CCC投票完了

2006-2007あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤーの投票が昨日の24時をもって締め切りとなりました。その前に私も投票してきました。
私が選んだカー・オブ・ザ・イヤーは…。

ドオォォォン!

今回投票するに当たって「俺ルール」として、同一車種を2つ以上入れない事にした結果がコレ。

ECOカー部門はメルセデス・ベンツ E320CDI。投票理由は日本市場に規制対応コモンレール式ディーゼル乗用車を正規輸入で販売したから。でも何でBLUETECじゃないんだ?という疑問はありますが。
K4部門はスバル・ステラ。「俺ルール」の結果としての繰り上がり(ォ それにしてもスバルはこの車を出すのが遅すぎました…。
セダン部門は正直言って該当無し。これも「俺ルール」の結果なんですが(該当車種を他部門に投票したから)。この車になったのはランダムに選択した結果ですので他意はないです(コラ
RV部門はホンダ・ストリーム。一番無難な選択かと。一般家庭が買うにはね。投票していて、ここら辺で部門分けに疑問符が出てきましたがw
スポーツカー部門はブガッティ・ヴェイロン16.4。1001馬力のW16エンジンに最高速400km/hで値段が一億六千三百万円なんておバカの極みですよ(誉め言葉)。
インポート部門はシトロエンC6。横から見るとDSやCXの子孫だな~と感じさせますし、フロントマスクを見ると最近のシトロエンに共通のモチーフ。どこからどう見てもシトロエン!

大賞は三菱・i(アイ)スマートの影響はあったと思いますが、今の時代にミッドシップの5ドアハイトワゴンを出すという、その心意気に打たれました。FFではなくミッドシップを採用したことによって、機構だけではなく、デザイン上も他車との差別化に成功したと云えるでしょう。

CCCの結果発表は11月30日の予定ですが、個人的な予想としては11月18日の中間発表のまま行くのではないかと思っていますが…。

|

« シートベルトせなアカン! | トップページ | 中国車、来年日本へ輸出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/12815444

この記事へのトラックバック一覧です: CCC投票完了:

« シートベルトせなアカン! | トップページ | 中国車、来年日本へ輸出 »