« グロ注意! | トップページ | アルミボンネット終了? »

本当に飲酒運転無くならないね

はーい!今日は何の日か知っていますか~?
今日は有馬記念ですよー!
うちの会社でも、中山競馬場に行く人に「ディープインパクトの単勝買ってきて!」とお願いしている人が多いです。記念にするそうです。
もっとも中山競馬場にディープのラストラン見に行く人だけではないでしょうから、今夜は負けてヤケ酒を飲む人とか、競馬とは関係なく某世界宗教とも関係なく二人でシャンパンなんか飲んでいるのもいるでしょう。
…飲んだ後はどうするの?

飲酒≠運転はいつになったら浸透するか?livedoor ニュース

私が昔住んでいたC県ではこの時期「居酒屋の角を曲がると取り締まり」・「橋を渡り終えたら取り締まり」・「よく使われる抜け道でも取り締まり」と警察が頑張っていましたし、勤務先の人たちとの飲み会も私が酒飲まない人なのでよく運転手役に指名されていました。
今住んでいるところは県警にキャリアが赴任してくると「こんなに飲酒事故が多いのは民度が低いからだ!」と言うのらしいですが、取り締まりは相変わらずヌルいです(;´Д`)
ここに住んでいる人たちも飲み会の後「帰り、自宅まで送りましょうか?( ・Д・)ノ」と言っても、「いいよいいよ~、ちょっと寝てから自分の車で帰るから~」と言う人が多いです
ヽ(;´Д`)ノ
それでも最近は運転代行使う人が増えてきましたが、正月なんか、まっ昼間からフラフラ走っているクルマがいたりするというのは…。

|

« グロ注意! | トップページ | アルミボンネット終了? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13180528

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に飲酒運転無くならないね:

« グロ注意! | トップページ | アルミボンネット終了? »