« 今年の痛車特集(?) | トップページ | ないる屋からGG用サイドステップ »

祭りだワショーイ

アクセス解析を見ていて、最近みょ~に「ちょっと検索してみた」へのアクセスが多いな~と思っていたら、「たゆたふひと。」というブログの11月30日の記事「SEV教に洗脳されないために。(ww」で紹介されていましたw
お恥ずかしいわぁ~(/ω\)
あの話は殆ど朝日超渇きさんの功績なのにね(〃▽〃)

で、「ちょっと検索してみた」はSEVでお祭りを紹介した記事だったのですが、「たゆたふひと。」さんでは別な商品でお祭りになっていたようで。

エコ・バンド祭り開催中。たゆたふひと。

元はFast&Firstさんの掲示板BBS3の表浜街道オフミ考察()を紹介する記事を書いたところ、どうも飛び火したようで(汗

クワバラ、クワバラ。
うちもこんな記事ばっかり載せていると来たりするのかしら(ォ

それにしても上記の掲示板おもしろいわぁ。
そりゃ2ちゃんねるでもヘラヘラ氏が話題になるわよね。

|

« 今年の痛車特集(?) | トップページ | ないる屋からGG用サイドステップ »

コメント

 拝見させていただいたんですが、あまりに「アレ」な展開で(^-^;あまりにわが道を行き過ぎて(爆)見ててイタかったんで「Fast&Firstさん」の掲示板より「たゆたふひと。」さんのまとめ見た方が分かりやすかったですね(笑)
 結局はそういうコトですもんねぇ(笑)

 しかし、そんな『有名人』だったんですね(笑)>ヘラヘラ=ノズ・コレ=野末 博央氏
 それと、「たゆたふひと。」さんのブログに粘着しているように見える「花」氏も…これまた痛すぎますねぇ。

 そいえば、ワタシは買いそびれたんですが…ご存知かもしれませんが今年の10月だか11月だかの「Driver」誌で、この手のグッズのまとめテストされた記事がありました。
 グッズは全て編集部の経費で購入し、装着前・装着後、同じクルマでそれぞれ3回、特定のシチュエーションを繰り返した結果の燃費報告もされてたのですが、全て燃費が若干(たしかコンマ2とか3とか)悪化してました(爆)
※もちろん、コレにはSEV(確か「FL」はありました)やイ○ズマシリーズなんかも含まれてます。

投稿: ながみ@GF8C | 2006/12/17 22:25

>>ながみ@GF8Cさん
ちょうど「Driver」誌と、毎日放送「VOICE」が同時期だったので、某巨大掲示板でも話題になりましたよw
どちらも結論が「グッズに効果無し」だったんですよね。
「VOICE」の放映内容は
http://www.mbs.jp/voice/special/200610/13_5159.shtml
を見ていただければ分かるかと。

投稿: 奇妙な青 | 2006/12/18 00:16

奇妙な青さん、おはようございます。
トラバありがとうございました!
SEVがらみでググってたら、こちらのブログがわかりやすかったので
紹介させて頂きました。(^^;)
ほんともぉなんだかなぁって感じで、燃費グッズ界隈は魑魅魍魎が
跋扈してますねw。私のブログも基本イチ車好きのブログで、この手
のグッズは気に入らないのでちょいと紹介しただけのつもりだったん
ですが、まさかこんなことになるとは(汗)。
ただ、今回は攻撃されても多くの方がフォローして下さったので、
私自身は何もしなくてよくて助かりました。あは。

ながみ@GF8Cさんへ
お褒め頂きありがとうございます。あれからあの方の書き込みはもう
ないようでホッとしてますw。Driver誌の記事は知りませんでしたけ
ど、ぼちぼちマスコミにも取り上げられるようになってきましたね。
SEVなんかはこれまで提灯記事書いてる雑誌も多かったんで、今後の
対応が見物ですよね。うふっ。

投稿: tayutafu | 2006/12/18 08:34

 どうもですぅ。

>奇妙な青さん
 やっとこ、オフミ考察のBBSを読破?したんですけど…なんっちゅーか、昔とおんなじパターンですねぇ(苦笑)

 ワタシ、歴だけはソコソコ長いんですが(旧niftyserve時代にワープロでネットやってましたんで(^-^;)、よく内容は違えどこのパターンの議論(にホントはなっていないですけど(苦笑))って見かけましたモンねぇ。10年以上経っても変わってないのね、こういうの…(^-^;

 突っ込まれる側は、だんだんと引用がすぎて枝葉末節『のみ』に突っ込み&逆ギレコメント、突っ込む方の根拠ありの理論的考察で的確に突っ込みは華麗に?スルーされ、ずるずるスレが長くなり、何の結論も出さないまま、相手が退場もしくはスレ沈下…>まぁ結論はスレ立った時点でほとんど出てると思いますが

 だいたい、得てしてこういう相手ってのは「脳内オレ的ワールド」が出来てるヒトなんで、議論になりませんね>ハナから他の意見を聞く気ナッシングですし

 都合の悪い部分は「見飛ばして」コメすりゃイイんでかえってラクかもしれませんし(爆)

 また「VOICE」の方も拝見しました。
 これまた見事なまでに撃沈されてますね(爆笑)

 つくづく

「数字はウソをつかない、数字をを使う『人間』がウソをつくのだ」

 って誰だったか失念しましたけど…のコトバをかみ締めちゃいますね。
 人間の感覚って、鋭いけれど、影響も受けやすいんだなぁ、と思いますね。

 ソレこそ弁当屋のおばちゃんが、計りもしないでご飯の重量を注ぐたびにグラムをピッタリ揃えたり、メートル原器を作る職人さんが、ミクロン単位の平滑さを手で感じたり…も出来れば、プラシーボで思い込めば「無い」ものも「ある」…になったりしますしねぇ。
 やはり、多様な情報を調べた上で、シッカリ取捨選択するってコトの重要性を思い知ったカンジですね。

投稿: ながみ@GF8C | 2006/12/18 19:46

>tayutafuさん

 確かに他の皆様の書き込みも適切でしたね(^-^)まさに「代弁」ってカンジでした。
 しかし、「F&F」の掲示板の方でも同じハンドル「花」さんがいらっしゃいましたけど、同一人物なんですかねぇ?文章をざっ見る限りは違うようにも見えるけど…。

 「Driver」誌ですが、コレはホントたまたま見たんですよ(^-^;
 献血行ったときに(血液センターです)暇つぶし用に雑誌が置いてあるんですが、たまたま手に取った号がそういう内容でして(笑)血を抜かれている間、その記事ばっか見てましたね(笑)我ながらヒキの良さに感心しました(爆)>ってワタシはパチもスロしないヒトなんですけど…(^-^;

 また奇妙な青さんに教えていただいた「VOICE」も見事な突っ込み具合で(笑)
 ホント、こういうのを拝見するにつけ、ネットの威力…距離や時間をさかのぼった検索がすぐに出来て、いろいろな方の経験値や見識を見拝見することが出来る…ってのを思い知りましたね。
 ワタシもいくつかブックマークさせていただいてます(笑)
 みんカラですと、こちらのトピックで話題にされた「朝日超渇き」さんの他にも、

 「Ichi」さん(http://minkara.carview.co.jp/userid/122213/blog/)
 一般サイト様ですと、
 「FireRoadster」さん(http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/index.html)
 「圭坊の魔窟」さん(http://cabad806.web.infoseek.co.jp/)
 でも色々と理論的考察&実験されていますね。

 ※「Ichi」さんは「朝日超渇き」さんとお友達だったりしますし、「FireRoadster」さんは「F&F」さんと相互リンクされてたり…類は友を呼ぶ?

 今後…はどうなるんでしょうねぇ?
 もう中身はバレちゃってますし(^-^;もう出て来なくてもイイよ?ってカンジですが…、今回は衰退していくかも…と思いますが、また10~15年くらい経って、ホトボリが覚めた頃になって復活したりして(爆)

 というのが、ワタシのみんカラでのお友達であります「アリ・マキネン」さんの↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/171086/car/62301/265183/parts.aspx
 のコメを拝見しますと、どうもそんな感じがしまして(^-^;
 このパーツに付けた名前もイカしますが…(笑)イナズマ系のD.P.S(桑野?ってトコのダイレクト・パワー・システム)をもじって「ダイレクト・ペテン・システム」という(爆笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2006/12/18 20:27

>>tayutafuさん
いやどうもご愁傷さまでした(^^ゞ
うちの方は幸いにも平和そのものであります。
仮に攻撃されたら何も反撃できないかもしれません。
…無防備都市宣言でもしようかしら(ォ


>>ながみ@GF8Cさん
Nifty-Serveと云ったら有名なバトルが沢山有るじゃないですか!
と言ってみる元FBIKE住人w
いや、FBIKEは平和でしたよ~。

それはともかく、ながみ@GF8Cさんが紹介しているところは有名どころですね。
Ichiさんは半年ほどブログの更新がないですが(汗)、技術解説は必読ですね。
FRの人はインプレッサバンw乗っていることでも有名ですね。
圭坊さんは…お恥ずかしいことに初めて知りました。
「ダイレクト・ペテン・システム」はアリ・マキネンさんが元ネタだったんですね( ゚Д゚)ヒョエー

>今後…はどうなるんでしょうねぇ?
とりあえず「光触媒」が来るんじゃないですか?光が入らないところに設置する光触媒アイテムが出てきているしw
磁力にしてもイオンにしても光触媒にしても、効果がある分野とは無関係のところでインチキやる人間のおかげで、マトモな所はいい迷惑だと思いますよ。製造メーカーが全く謳っていない効果を販売側が勝手に謳っているケースってありますからね…。

投稿: 奇妙な青 | 2006/12/18 22:13

 どうもですぅ。

 なはは(笑)こういうネタが通じるとは…通ですねぇ(激違)
 ワタシはFCARのスバル関係と(スバルだけアクティブさんが多くて会議室が複数に分裂しましたが…(笑))、SSHOIN(書院ステーション)に主に出入りしてました>でも当時は文豪使いだったり(核爆)…いちお、その後にPCの繋ぎとして、書院でパソ通&インターネットしてた時期もありますケド

 FCARは平和でしたし、スバル部屋は濃いぃアクティブさんが多くて、色々勉強になりました(大御所であられる青春指南役さんや、調布市のKAZさんもココ出身ですし)、SSHOINは…有名人が居ましたねぇ(苦笑)
 ハンドルは変えてるけどIDが同じ、ってのとあともう一人。
 まぁ、議題は違えど内容は同じようなパターンですけれど…(^-^;

>紹介したトコロ
 多少、メリットがありましたでしょうか(^-^;
 多分ご存知だろうとは思ってましたが、他に見られる方の事を考慮して…ってコトでして、あえて挙げてみました。
 ただ、こうやって距離を越えて「手持ちネタの摺り合わせ」が出来るのもネットならではですね(^-^)

 ワタシも、関わってくださった皆様方のおかげで色々ムダを省けてると思いますし♪
※愛車を買った当時は「マイクロ○ン」を入れる気だったんですが、HLAに悪影響出るから止めとけ!ってオーナーズクラブの方に言われ、止めておいたら…インターネット時代になったら詳細な検証が出るわ出るわ…(^-^;
 実際、通常の管理で20万キロオーバー…のクルマはネットで拝見するだけでなく身近のディーラーに入ってくるクルマの事例でもあるんで、安心しております。樹脂関係だけ気をつけてりゃどーにかなるってコトで(笑)

>今後
 あ、そうか、光触媒か…なるほど納得です。
 TOTOのハイドロテクトのフィルムは確かに効果絶大でしたが、看板に偽りナシで半年しか持たなくって、ミラーを買ったもののいまだ付けてない…(^-^;

 確かに、言われてみれば…湾○のイオンフィルターとか、モロにそうですよね。
 光が当たらない場所での『光』触媒…(爆笑)
 エアクリボックスを透明にして、かつボンネットも透明にしないと意味が無い…(爆)樹脂じゃそのうち曇っちゃうし、なにより昨今の逮捕後者の安全性能は絶対満たせないでしょうし、「手軽で美味い」商品とは行かなくなりますが、そういうのは関係ナッシング…なんでしょうね(^-^;
 たしかに、開発元のTOTOにはイイメーワク、でしょうねぇ…ちゃんとした用途で使えば効果があるのが実証されているだけに…。

投稿: ながみ@GF8C | 2006/12/18 23:45

>>ながみ@GF8Cさん
えーと、記事読まない業者が燃料タンクに入れる錠剤のスパムTB送ってきやがったので削除に忙しい今日この頃w
「バトルウォッチャー」と言えば「哭きの竜」さんなのですよ(古

>イイメーワク
某断熱塗料なんか製造元には一切そんなこと書いていないのに、ごく一部の小売店では「マイナスイオンが発生」とか書いていますからw

投稿: 奇妙な青 | 2006/12/19 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13100879

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだワショーイ:

» 「十年一昔」 [GF8C STi Ver.2.?(目指せ!「スーパーノーマルっ」)]
 とはまぁ昔から言われるコトではありますが…うちのクルマももうすぐ丸10年。まだまだがんばっていただく予定ですが…(笑)  ソレはさておき…。  最近またブームになってる省○○ぐっづ…って伺いますと、だいたい同じように「10年周期でブームが来る」らしいですねぇ。  んで、最近一部で話題になってるらすぃ某排気系デバイス。ワタシもGC用が某所で共同購買スレが立ってたり…で... [続きを読む]

受信: 2007/01/02 20:23

« 今年の痛車特集(?) | トップページ | ないる屋からGG用サイドステップ »