« それ「イタ車」違う | トップページ | 来期以降のパストラーナ »

遂に公的機関で検査

公的機関でも実証!まいど!湾岸社長日記

湾岸エアプラスターNeoを、財団法人 日本自動車輸送技術協会での試験の結果、HC(炭化水素)が37.5%削減されることが実証されたとのことです!
日本自動車輸送技術協会といえば並行輸入車の排出ガス試験も行うようなところですよ!
謳い文句の一つである「排ガスのクリーン化」を実証されたのですね!







・・
・・・
えーと、謳い文句の残り4つ、「パワーアップ・燃費アップ・レスポンスアップ・トルクアップ」はどうなっているのでしょうか?
あと排気ガス中の他の有害物質はどうなっているんでしょうか?

p.s.
暇な人は「"日本自動車輸送技術協会" 排出ガス 燃費」でググってみよう!

|

« それ「イタ車」違う | トップページ | 来期以降のパストラーナ »

コメント

先生!私ヒマなのでググってみました!
するとなぜか胡散臭いパーツばかりが沢山引っかかりました!

というか計測車両も実験のN数も何も公表されていないものをどうやって信用すればよいのでしょうね?「検査しました!●%です!」え?それで終わり?内容は公表しないの?と思う人は100人中90人は居るんじゃなかろうか。。。

投稿: ちゅーにんぐふぁん | 2006/12/16 19:50

>>ちゅーにんぐふぁんさん
笑えるでしょ>ググってヒットした試験結果。
ある会社はグッズを装着した車と、同型式のエンジン搭載の全く別の車(車種すら違う)の結果を比較して「効果あり!」と謳っていますw
別の会社は添加剤を投入前後で比較して「NOx削減を立証!」していますが、燃料消費率には全く変化がないw

というわけで湾岸さんも試験結果のスキャンうpまだー?
チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

投稿: 奇妙な青 | 2006/12/16 21:46

 こちらでコメさせていただくのは初だと思いますが…「15iウェブ」様にチョコチョコお邪魔させていただいております、「ながみ@GF8C」と申しますm(__)m

 以前のエントリ以降、コレの結果がぢつは楽しみだったんですが、いちお…やったのですね…てっきりやらないのかと思ってましたが(爆)

 公的機関云々…って以前に、こういうグッヅ(爆)って、「出してる側」と「検証されてる方」の論拠のレベルが違いすぎますから(トーゼン、後者の方が…)、ぜひとも検証結果を出していただきたいものですねぇ(笑)
 さりげなく論点をすりかえられるのかな?って思ったりしますケド…。

投稿: ながみ@GF8C | 2006/12/17 00:23

>>ながみ@GF8Cさん
こちらでは確かにお初ですね。こちらでも宜しくお願いします。
>さりげなく論点をすりかえられるのかな?
商品の宣伝では重心が「燃費向上>排ガスのクリーン化」なのに
検証結果は「燃費向上<<<排ガスのクリーン化」ですからね。
だったら宣伝も「排ガスのクリーン化」で宣伝すれば良いんですよ。「地球に優しい」とか言って。だったら誰も文句が付けようがないw
しかも装着前・後で試験をしているところはマシで、装着車で1回試験しただけという、非装着時に試験していないのでグッズの効果が不明な会社すらありますからwWw(ジェットいじったんじゃねーの?と思ったw)

湾岸さんのデータが楽しみですよー。

投稿: 奇妙な青 | 2006/12/17 11:27

 データ公表しないに「全部っ」←「クイズダービー」調で読んでください(爆)

 あ、言われてみれば既にやっちゃってますね(笑)>「燃費向上<<<排ガスのクリーン化」(爆笑)

 結局のトコロ、ガソリンの組成が変わる訳でもないでしょうしねぇ。パワーとか燃費…っていうんなら、ニトロでも添加して(笑)ガソリンのカロリーを上げるとか…ってコトで無いと無理な気がしますねぇ。
 もしくは、正統派のチューニングをして、微妙な内部の形状を見直すとか…。

 しかし、ひどいデータ(というよりは「ネタ」カナ?)を堂々と…っていうのは多いのですね…(驚)
 まぁ、ワタシもチョコっと試したりしたモンはありますが、アーシングはまぁ予防措置&新しいクルマは純正でもアースポイント増えてるから問題ナッシングかな…と思ってますが、トルマリンとイ○ズマはさっぱり…(笑)
 イ○ズマに関して(直接ではないですが)は、確か青春指南役さんのBBSでエンジンをかけている状態でバッテリー外して…って記事(レス)があったと思うんですが(過去ログ探し切れませんでした(T_T))エンジンかかってりゃ、オルタの電力でエンジンはかかりっぱ…なら、真っ当な、性能指数の高いバッテリーを付けてる方がイイよなぁ…とか思った記憶があります。

投稿: ながみ@GF8C | 2006/12/17 22:05

>>ながみ@GF8Cさん
アーシングは効果が車によりますからね。でも少なくともエンジンルームのドレスアップにはなります。
コンデンサーは中身が知れ渡ってボッタクリとまで言われていますからね~w あのメーカーさんもプラグコードの評判が凄かったですけど、アーシングまでは良いとして、その後の製品が…ねぇ?

投稿: 奇妙な青 | 2006/12/17 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13079689

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に公的機関で検査:

« それ「イタ車」違う | トップページ | 来期以降のパストラーナ »