« ETCマイレージ登録したよ | トップページ | 新型ファビア »

新型ランサー

新型ランサー

【デトロイトモーターショー07】三菱は ランサー 新型を発表、北米で初のCVTResponse
三菱が北米向け新型ランサーをデトロイトで初披露ホビダス・オート
2007 NAIAS: Mitsubishi Motors to give new Lancer compact sport sedan global premiere at 2007 Detroit Motor ShowDubspeed Driven
Revealed: Mitsubishi Unveils Pics of 2008 LancerInside Line

来年1月に行われる北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)に、新型ランサーが出品されると云うことで、あっちこっちに新型ランサーの写真が出ております。

…あくまでランサーです。エボではありません。

コンセプトモデルのConcept-Xのイメージを残しつつも、カドを取って市販車として受けいられるデザインにうまくまとめたな、という印象です。リアランプがなんかアルファロメオっぽいですが。
全長4570mm×全幅1760mm×全高1490mmということでリッパな3ナンバーボディとなりました。もうこのクラスは3ナンバーが当たり前なんですね、次期インプレッサも全て3ナンバーボディという噂ですし。

|

« ETCマイレージ登録したよ | トップページ | 新型ファビア »

コメント

お久しぶりです。

ランサーも3ナンバーですか。北米専売になってしまったギャランがもっとデカくなったから仕方ないのかも。カローラも先日発表された海外仕様は日本とは別ボディで幅が1760mmになってしまったみたいです(他はほぼ同じ。トヨタ中国のHP(http://www.toyota.com.cn/)から調べてみました)。

北米ではCVTは加速感を感じないということで敬遠されてるそうで、北米で売る際にわざわざトルコン4速ないし5速ATに積み替えるクルマもありますね(フィットは5AT、ヤリス(ヴィッツ&ベルタ)は4ATと記憶しています)。

実は某自動車会社に勤務しています。企業として生き残るためにも、特に欧州で売るためには安全基準という名の錦の御旗を掲げて幅が拡大傾向にあるのも止むを得ない面もあります。が、お膝元の日本市場をないがしろにしすぎですね。これだけボディがデカクなりすぎるのも考えものです。

(補足1)
”い”の付く会社です。ちなみに明日主力小型トラック(エ○フ)が13年ぶりにフルモデルチェンジされます。

(補足2)
注文したインプ1.5iスペシャル(ワゴン5MT)はどうやら22日ごろに納車される模様です。今後も色々参考にさせて頂きます。

投稿: しょぼーず | 2006/12/12 09:19

5ナンバーサイズの方が良い所もありますからね。スーパーの駐車場が5ナンバー規格で白線が引いてある所もありますし。
ただ3ナンバーでもアクセラスポーツや現行レガシィを試乗して、車庫入れしたり住宅密集地走ったりしても問題ないとは思いましたが。90系マークIIだとイヤだけどw
…あ、亀有とか青戸とか高砂とかをヴィヴィオで走っていて「軽で良かった!」と思ったことはありますねw あの辺は道が狭いですから。友人宅の車庫にフォレスターが駐まっているのを見て「…どうやって降りるの?」と聞いたぐらい車庫も狭い家も多いし。

>”い”の付く会社
よ~く存じ上げておりますわよ。
昔レガシィを…ゲフンゲフン。
SIAが…ゲフンゲフン。

>22日ごろに納車
一足早いクリスマスプレゼントですね!

投稿: 奇妙な青 | 2006/12/12 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13034969

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ランサー:

« ETCマイレージ登録したよ | トップページ | 新型ファビア »