« 新しいスーパー2000 | トップページ | 今月の27・28日は »

これはチャンスなんですよぉぉぉぉぉ!

たまたま朝日超渇きさんとちゅーにんぐふぁんさんのブログ見たら、二人とも同じ事を取り上げてたw  という訳で紹介。

キターーー!!燃費向上グッズの評価制度スタート!!チューニングファンな個人的あれやこれや
貼るだけ 巻くだけ 置くだけ 眉唾終焉か??・・・・[ウェブ魚拓](テレビでさえ捏造 ましてや眉唾業者ならwwww
「燃費向上装置」の評価制度を今春スタート物流ウィークリー
自動車優良環境機器・装置評価公表事業財団法人 運輸低公害車普及機構

え?これでぁゃιぃグッズ出しているところは全滅だって?
何を言っているんですか! このピンチこそグッズメーカーにとってビジネスチャンスなんですよぉぉぉぉぉ! これで効果が証明されれば、運送会社にバンバン採用されてウハウハなんですよぉぉぉぉぉ! それを考えれば一製品当たり35万円の評価申請費用なんて端金なんですよぉぉぉぉぉ!

…ま、ガンバッテ。

|

« 新しいスーパー2000 | トップページ | 今月の27・28日は »

コメント

そうです!
大チャンスでつ!

今なら独占も可能です!
35万なんて・・・・35万倍になって帰ってきますよ!


さぁ!認定を受けるグッズはドレダ?

投稿: 朝日超渇き | 2007/01/24 18:57

 ツ・イ・ニ…キーチャッターーーーー(笑)>終焉の日…(爆笑)


 ん???そ言えば…昨日…ワタシのみんカラ分家でお友達登録している方が「Tune Chip」当たった…ってエントリを挙げてらしたんですが…そのシメの方で、

「結構な当選確率だと思うので、アンケートにちゃんと答えたら当選するハズです(笑)」

 なんて書かれていたんで、なんでやろ~なんて思ってたりしたんですが、ひょっとしたら、「コッソリ撤収の準備→在庫処理」…だったりするのかなぁ…なんて思っちゃったりして(^-^;
 果たして、どうなるのか…コメントで朝日超渇きさんのトコを紹介しときましたから、某BP乗りの様なコトにはならないと思いますが…どうインプレされるのか、気になりますね(^-^;

#ワタシは買う気なんざサラサラ無いですが…同じ金額出すなら補強バー買います(爆笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/24 22:34

こちらからもトラバさせてもらいましたっ(`・ω・')ゝ

もうこのニュース見てから早くブログ書きたくて仕事が手に・・・(ry
おかげでまだ仕事中だったりしてw

ま~あのアルミ片は原価なんてゼロに近いんですから
あげても惜しくないでしょうし、取り込む為のエサでしょうから
当選確率というより全プレみたいなもんなんでしょうね~。

某BP乗りさん・・・。サク○じゃなかったら本当に可哀想でならないっす。

投稿: ちゅーにんぐふぁん | 2007/01/24 23:26

ご無沙汰しております。 お元気ですか!

今年も「竹島プロジェクト2007」、始動しました!。
もし、興味がおありなら、ぜひご参加ください。m(__)m
http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-252.html

投稿: 小林少年 | 2007/01/25 01:05

>>朝日超渇きさん
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!


>>ながみ@GF8Cさん
奴らならスルーするかもしれん! マフラー規制のこともスルーしている社長もいるしな!(知らないってことは無いだろうと思うが)


>>ちゅーにんぐふぁんさん
納豆は「あるある」がデータ捏造と言ったって、不二家と違って食べて体に悪い物どころか良い物だし美味いし、「1日2パックとは言わんから食え」と言えるんですが。
ただのアルミ片とか、ただのアルミと銅の塊は…(汗

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/25 01:17

>>小林少年さん
どうもお久しぶりです。
今年もアレやるんですね!うちの場合は…どうネタに絡めるか…?
難しい…(´ヘ`;)

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/25 01:32

「良い仕事とは全て単純な作業の堅実な積み重ね」 from「Gunslinger Girl」

 なんか、このエントリと皆様のコメを拝見しててふっと浮かんだこのコトバ。

 メーカーの開発の方々や、真摯に「チューニング」に取り組んでおられるショップ様はまさにこういう姿勢で、少しずつ色々な作業や変更を積み重ね…とやっておられるのだろうなぁ、と思ったり。

>ちゅーにんぐふぁんさん
 あ、確かに言われてみればそうですねぇ。トータルの結果を発表しなければ、当選確率…なんて個人が検証するのは難しいでしょうし(^-^;
 しかし、手口が「新興宗教」めいていると感じるのはワタシだけでしょうか…(笑)

 某BP乗り氏…そのうち、ノ○・コレ氏みたく理論的に看破されて…になるんじゃないかなぁ…と思ってるんですけど、多分「ああいう方」って自分が論理的に破綻してても、ハナシそらして騒いで…でうやむやにする…ってオチになるんでしょうね(苦笑)

>奇妙な青さん
 確かに「華麗にスルー」されてますね(笑)

 そして、ブログでメーカー名挙げちゃってますが…ホントに「5ZIGEN」から「FFB」の名を付けたマフラーが発売されるのか…ってのはちょっと気になりますね↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/145287/blog/
(1/13、1/15、1/17のエントリを参照ください…久しぶりにチェックしました(笑))
 以前のエントリで教えていただきました「特許電子図書館」でワタシも調べてみたんですけど…「JVCS」とどう違うのか…浅学なワタシには分かりませんでしたが…(爆)

 サプライズはあるのか?(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/25 21:04

>>ながみ@GF8Cさん
何気に某マフラーメーカーに喧嘩売ってますね、あの人w
しかも業界最大手w
それだけでなく今日(25日)の記事見ると…、えーと…、GSX-R1000ってカタログスペックで178ps/11000rpmだよな~?そもそもJSB1000だとメーカーワークス不可なんだが?? もしかしてヨシ○ラ? 新型用のTRI-OVALレーシングサイクロンが納期2月になっているから2月入庫じゃ間に合わないし。そもそもヨシムラは神奈川県にある会社だし。謎だw
ところで「みんカラ」の利用規約には問題なしなのか?ああいうのは。
宣伝と判断されて追い出されたトコ、何件も有ったと思うんだけど。

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/25 22:34

上記の訂正。
新型のGSX-R1000(K7)は185ps/12000rpm・11.9kg-m/10000rpmでした。178psはK6のスペックでした。訂正します。
あと全日本戦は「3/31-4/1もてぎ」が開幕戦だから間に合うのかな?
あとK7が2月入庫は早いらしい。予約した人が4月入荷とか5月とか言われているらしいので。

ん~最近バイク雑誌とか読んでいないからダメダメやね>漏れ。

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/25 23:08

>奇妙な青さん
 確かにそうですね…(^-^;>ケンカ売ってる

 バイクの件はワタシはチンプンカンプンなんで…単語で検索しつつ内容をざっと理解しながら…(爆)
 しかし、既に「いくつもの」疑問点が出るってのも香ばしすぎる?(笑)

>利用規約
 どうなんでしょうねぇ…まだ有名ぢゃ無いから目を付けられてないとか…湾○なんかは抵触してないとか言い張ってるみたいですが…ってモトモト信用してなかったからワタシは見てなかったんで、どうなのかは分かりませんけど…>確かにさっさと「スバル専業」なんて乗り換えて…「商売上手」、ではあるみたいですね(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/25 23:30

ねぇねぇ
このマフラーってwww

買ってみようかな

爆発エネルギーでピストンを押し下げるのに大部分のエネルギーが吸収されその後、残ったエネルギーで排気ガスを押し出すのですが、皆さんがよく勘違いされるのが、排気ガスは、“膨張しているのでピストンから排気管に向かってのみ、その膨張エネルギーで大気に排出される“と思っている人が多いと思うが、
膨張エネルギーは、全方向に作用するので、ピストンが排気ガスを押し出す時に、排気管から大気に向かって膨張して排出するエネルギーとピストンを下死点に押し下げようとする膨張エネルギーとが、ほぼ釣り合っている。
それ故に、爆発エネルギーの残りの部分で、あの小さい排気バルブからアクセルの開き具合と回転数の変化による排気ガスを押し出すのに費やされ、それに連なる排気管はある使用領域にしか適応していなくて、 その領域を外れた部分は排気抵抗となり、それがエンジンに機械ロスを生じさせている。 それを減少させる事による相乗効果により、燃費向上とパワー&トルクアップに繋がるものである。



↑突っ込みどころしか無いのでつがぁぁぁ

投稿: 朝日超渇き | 2007/01/26 08:56

>朝日超渇きさん
>突っ込みどころ『しか』無い
 やはり本職の方からすると…やはりというか、トーゼンというか…そうなんですね(^-^;

 マフラーだけで、正直、2ケタ%も変わるとは思えない…ってのはワタシも漠然とですが思っていて、燃費向上を謳っていはいるものの…何よりもテスト方法が完全にオリジナル(=自分の土俵)の

「2.5モード」なるモノ

 なんで、カタログデータと比較できないようになっている…というのが巧妙かも…と思ったりしました。

「2.5モード」なるモノの説明↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ldi1339/1165601.html
正直、ワタシは「不確定要素(どうとでもいぢれそう)多数」な気がするのですが…。

会社のページ↓
http://www.fb-lead.com/index2.html

商品説明↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ldi1339/967832.html
コレ、Yahoo!のブログ使ってますけど、全部見れば…恐らく識者の方は「突っ込みどころ満載」なネタが数多くちりばめられてるのではないかと…。

オークションにも出してるようです↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ldi1339

 こちらにトラバさせていただいたエントリでも触れてますが、特許は確かに公開はされておりまして、まふりゃあは「特許公開2003-232212」「特許公開2003-269156」、ソレとイグニッションアース?は「特開2002-021693」となっています。

 本当は「オカルトを科学する」のグループで検証お願いしてみたかったりするんですが、いかんせんワタシはそういう知識が乏しいので(自爆)どうも及び腰になっちゃって…(^-^;>みなさん、凄すぎです…

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/26 15:51

さっそくミンカラでコメントしました。


http://minkara.carview.co.jp/userid/145287/blog/3794437/#commentwrite

投稿: 朝日超渇き | 2007/01/26 18:05

 うわ早っっっ(^-^;

 他の方へのコメントと、明らかに『差』があるような(相手にする気ナシ…つか、警戒モード?)気がしたのはワタシだけでしょうか…(^-^;

#フツーなら明らかに自社製まふりゃあの宣伝しそうなモンだと思うのですが…あんだけパワーもトルクも上がるいうてんのに(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/26 21:45

>>ながみ@GF8Cさん
愚痴になっちゃいますけど、世の中何でもポン付けで○○アップ!出来ると思っている人が多いのが嫌になると言うか。クルマに限らずね。


>>朝日超渇きさん
個人的な考えとしては、このマフラーはオカルトというよりも、エンジンや補記類に対して悪影響が無いのかが気がかりなんですよ。
排気デバイスで中低速のトルク改善についての効果は二輪車では実証されていますから。付いているのは10000rpm以上平気で回すようなスーパースポーツばっかりですが。

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/26 22:15

>奇妙な青さん
>ポン付けで○○アップ!

 ………ぎくぎくぎくっっっ(^-^;(^-^;(^-^;
 まぁ、こんなワタシでも(自爆)エンジン・パワー系はさすがに簡単に上がるとは思っていないですねぇ…。
 補強関係ですと、メーカーでもブレース追加とかしてますし、そういうのは結構、パーツ選定の際の参考にしてたりして…。

>排気デバイス
 ホンダやヤマハなんかは2輪も4輪も(ヤマハはエンジン本体・ダンパー系が主みたいですけど…)やっているのに、採用していないってコトは、それなりの理由があるハズ…ですものねぇ。
 古い似たような事例…もウチのコメの方で紹介していただきましたし、仮に効果があったとしても、エンジン壊しちゃうようなリスクまで負いたくはない…とは思いますしねぇ…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/26 22:53

>>ながみ@GF8Cさん
例えばPCのパワーアップとかでCPU載せ替えというのがありますが増える消費電力や熱量を考えもしない人が結構いましたし、HDDの載せ替えで容量アップにしてもOSとかBIOSの対応を確認しない人もいましたし、あれこれ増設したのに電源がそのままな為に電力不足でPCの動作が不安定な人もいました。

こういうのって他にも当てはまる人いるでしょう?

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/26 23:12

ウーム
オイラは元バイク屋だったりするが・・・

YPVSとかFZRのなんだっけ・・・
とかのモーターで動いてってのは排気デバイスだと思うけど

この製品って・・・・

どこが可変なの??
アクセルに反応??

意味不明なエンジンとか排気バルブとかの記述といい・・

ま、試せば分かるさw

オイラのライフで!(遅いんですよぉぉぉ)

なんとマニュアルなのでダイナパックもオッケーだぬ。
ドリフトボックスで0-100kmも計測しちゃうぞ

投稿: 朝日超渇き | 2007/01/26 23:40

>>朝日超渇きさん
そういえばこのマフラー屋さん、例のマフラー規制に対してどう思っているんだろう…?

それはともかく排気デバイス後付けしても問題ないんだったらEXUPやH-TEVのユニットを加工して付けて(APEXiのEVCでもいいのか?)、アイドリングストップ装置付けて、それをサブコンでコントロールとかしたら燃費がスゴイ事になったりして。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
…って幾ら掛かるんだよ!w

そういえばNAインプでダイナパックやった人っているのかなー??

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/26 23:52

NAインプレッサどころか:・

インプレッサをダイナパックで計測した事がありませんw

やりますか?

ついでにウチにあるありとあらゆる眉唾パーツを付けてテストしますかw


ただ計測するのもツマランでしょ

投稿: 朝日超渇き | 2007/01/30 19:07

http://minkara.carview.co.jp/userid/145287/blog/3884302/

ついに?GDB用の製作に取り掛かるようです…今後…を生暖かく見守りたいと思います(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/30 20:11

>>朝日超渇きさん
ちなみに昔SABかしわ沼南で計ったことがあります。ダイナパックじゃなくてローラー式ですけど。
http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2006/04/post_bf1f.html
こんな車で計るアフォって私以外に見たことがないでつ。orz
>インプレッサをダイナパックで計測した事がありませんw
え?GDBまだヤってないんですか?


>>ながみ@GF8Cさん
ターボ車のマフラーって「抜けてナンボ」だと思うんですが?

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/30 23:31

 例のマフラー…いよいよ完成間近らすぃです…。

 もー我慢しきれずに自分トコのブログでネタにしてしまいました(^-^;
 ただ、↓コレの写真
http://minkara.carview.co.jp/userid/145287/blog/3958352/

 「中央左よりに立てられてるヤツ」が本命だったのかな…と今頃になって思ってみたり(爆)

 しかし、テストは自分トコでやるんじゃなくて『ユーザーの体感評価』っぽい…???
 そもそも、機器使って計測するコトなくマトモな製品って出来るのか、激しく疑問だったり…???

 コメントの返信も、内容が「?????????」ってのが多いような…。
 ま、ちょっと気をつけてウォッチしないとかも…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/02/08 19:28

>>ながみ@GF8Cさん
あんまり騒ぐのもどーかと思いますけど~。
だって実車装着テストがまだでしょ?(´ー`)
今はまだヒトバシラーを生暖かい目で見守りましょうよ。
ぜひ筑波フルアタックしてほしいですが(ォ

投稿: 奇妙な青 | 2007/02/08 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13642531

この記事へのトラックバック一覧です: これはチャンスなんですよぉぉぉぉぉ!:

» キターーー!!燃費向上グッズの評価制度スタート!! [チューニングファンな個人的あれやこれや ]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 北田さんのやってらっしゃる 「自動車ニュース&コラム」2007年01月23日号より ◆国交省からの要請を受け、「燃費向上グッズ」の評価制度をスタートへ |  燃料価格高騰のあおりを受け、燃費向上をうたうさまざまな装置や機器が  市場に出回っており、中には誇大広告や詐欺などの問題もあることから、  運輸低公害車普及機構(LEVO)... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 23:18

« 新しいスーパー2000 | トップページ | 今月の27・28日は »