« メーカーのトップがこれじゃあ… | トップページ | 2007年のジジ・ガリ »

これだけ騒がれているのに

今日から仕事だったのですが、お昼に幹線道路沿いのトラックが駐まれるぐらい駐車場が広い某うどん屋で食事したのですが、お客の一人がビール(中びん)を飲んでいました。
真っ昼間から飲んでいる客はその一人だけでしたが、服装から見るとどうやらトラックドライバーのようでした。そもそもこの店に来るのは、立地条件上、車で来る客しかいないのですが、よくもまあ店側もビールを出すもんだと思いましたよ(呆
食事後そのドライバーは車内で仮眠を取っていましたけど、すぐにアルコールは分解されるのでしょうか?

体内のアルコール処理に要する時間キリンビール
Q5 いつ頃酔いが醒めるか実は計算出来る?アサヒビール
アルコールが体にはいるとサントリー
3時間 肝臓のはたらきサッポロビール

ビール大びん1本を飲んだ場合で、アルコールの分解される時間は約3時間だそうです。つまり中びんだと約2時間半。
このドライバーはその後、何時間仮眠を取ったのでしょうね…?
ちなみに乗ってきていたのはトレーラーでしたが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

|

« メーカーのトップがこれじゃあ… | トップページ | 2007年のジジ・ガリ »

コメント

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。インプに関して色々参考にさせて頂きます。

さて、本件ですが、そのドライバーはもう”確信犯”ですね。反論の余地ナシ。できることならナンバーやトラックに書いている会社名とかをメモして警察に通報されるべきです。

もっとも捕まったとしても「ウルセェ、オレは飲みたかったんだよ!」と逆ギレされそうな気もしますが・・・

投稿: しょぼーず | 2007/01/06 06:26

>>しょぼーずさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
昨年のしょぼログのコメント欄にも書いたとおり、こちらの県警の取り締まりはヌルいのでムリポ(´・ω・`)
うちの近所に病院があって、駐車場に空きがあっても路駐するバカが多いので駐在さんに苦情言ったけど、「取り締まっても効果がない」とか言ってヤリませんから(呆
県警の交通担当部署のお偉いさんにストンコばりにスタナーした方がいいか?それともスイート・チン・ミュージックやペディグリー食らわせて「Suck It!!」やった方がいいか?(やりません)

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/06 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13337260

この記事へのトラックバック一覧です: これだけ騒がれているのに:

« メーカーのトップがこれじゃあ… | トップページ | 2007年のジジ・ガリ »