« エアクリーナーエレメント交換(ODO25508km時) | トップページ | 飛んで飛んで »

どーしようもないのは何処にでも居る

ひどい運転をしてしまっている車のムービーあれこれGIGAZINE
「運転がひどい」どころか人としてどーよ?というか犯罪だそれはー!が多い。
まぁ世界中に映像が流れても自業自得なのでー(一番上の動画なんて顔モロだからな~)。


迷惑運転DeepSky
実家の近所の潰れたパチンコ屋の駐車場に、金曜日の夜ともなると珍走が集まってきて煩かったです。
営業再開したので最近は来ませんが。
そういえば大昔、某PAでマックスターンやっていたバカが失敗して暴走して、通りすがりの人をはねて大怪我させた事件を聞いたことがありますが、今だったら危険運転致死傷罪でしょうね…。


http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/02/post_a19f.html天漢日乗
ドリフトやりたきゃ走行会行けばいいのに(´・ω・`)
大阪近辺でドリフト可のサーキットって何処かあるのかな??


5人乗りの車に、32人乗って運転→事故って16人死亡、16人ケガ…中国痛いニュース(ノ∀`)
えーとギネスに挑戦か何かですか?(ォ
それともタンクデサントですか?(マテ
※タンクデサント…第二次世界大戦でソ連軍が行った戦術、つーか戦車随伴歩兵のこと。兵員輸送トラックがまるで足りてなかったソ連軍で、戦車と共に歩兵を進撃させるにはどうすればいいかと考えて「戦車に直接乗せればイイジャン!」と思いついて実行してしまったもの。
戦車に手すりを付けて「ウラー!」と突撃。戦車から間違って転落したら、後続の戦車に轢かれて死亡。手すりが壊れて転落したら、後続の戦車に轢かれて死亡。障害物に乗り上げて転倒したら下敷きになって死亡。戦車は真っ先に狙われるので、敵砲弾が当たったら死亡。当たらなくても至近で炸裂したら破片で死亡。敵の攻撃に対して戦車が機動回避して振り落とされたら、後続の戦車に轢かれて死亡。敵陣近くなったら銃弾も飛んでくるが、乗っている戦車の装甲による跳弾に当たっても死亡。
平均寿命は配属後2週間だったらしい…。

日本でも見掛けますね。定員乗車のクルマに更にハコ乗りして笑顔で手を振っているDQNとか。
そろそろ時期的に免許取り立て初心者ドライバーがクルマに定員オーバーの友達を乗せて死亡事故を起こす頃合いなので、皆さん気をつけましょう(コラ


悪質な煽り運転され、若葉マークの軽の娘と父死傷→無免許男、再逮捕へ痛いニュース(ノ∀`)
(;´Д`)うわぁ…。
軽自動車に乗っていた頃、何でもないところで黒塗りとか白塗りのフルスモーク国産3ナンバーセダンに煽られたことあったなぁ…。
刑法にはこう書かれています。
(危険運転致死傷)
第208条の2 アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で四輪以上の自動車を走行させ、よって、人を負傷させた者は15年以下の懲役に処し、人を死亡させた者は1年以上の有期懲役に処する。その進行を制御することが困難な高速度で、又はその進行を制御する技能を有しないで四輪以上の自動車を走行させ、よって人を死傷させた者も、同様とする。
2 人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人又は車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で四輪以上の自動車を運転し、よって人を死傷させた者も、前項と同様とする。赤色信号又はこれに相当する信号を殊更に無視し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で四輪以上の自動車を運転し、よって人を死傷させた者も、同様とする。

(参考:法庫
煽りや急な割り込み、幅寄せも危険運転なのですよー!
無免許DQNは知らなかったかもしれないけど「知らなかった」では済まないのですよー!


えー、危なさそうなのには近づかないのが一番なのかも知れませんね。

|

« エアクリーナーエレメント交換(ODO25508km時) | トップページ | 飛んで飛んで »

コメント

スミマセン、先日プリウスを煽ってしまいました。(汗)
ま、あれはあちらも悪いんですけどね。
でも、本当にどーしよーもない奴は何処にでもいますね。
自動車だけではなく、自転車とかバイクとか・・・。
今日も会社の帰りにお馬鹿な3人組を危うくはねるところでしたよ。
向こうが悪いのに法律上では、こちらも悪くなると言うのは何か納得できないですね。
あっ、トラックバック有り難うございます。m(__)m

投稿: DeepSky | 2007/02/13 23:24

>>DeepSkyさん
今日の帰り(PM8時頃)、無灯火ノーヘルの黒い原付スクーターが対向車線を走っているのを見ました…(;´Д`)
街灯無いところなのに。
無灯火自転車も多いんですが(中学生だと点けているが高校生で減って大人は点けないのが多い)、あれをはねてもクルマの方が悪いというのは理不尽ですわ。

投稿: 奇妙な青 | 2007/02/13 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13898885

この記事へのトラックバック一覧です: どーしようもないのは何処にでも居る:

« エアクリーナーエレメント交換(ODO25508km時) | トップページ | 飛んで飛んで »