« うちに来ても新ネタ無いよ? | トップページ | アペクセラ倒産 »

SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと

naveさん碧さんのブログ見たら、レガシィブログのお題に答えてトラックバック貼るとステッカーが貰えるらしいとの事で、早速やってみる。


【第15回】SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むことレガシィブログ
(情報元)
レガシィブログにトラックバックを飛ばしてみる有限会社ワタナベボデー(嘘)
【スバル】オフィシャルHPへの要望碧き流星


先日の投票の結果を考慮してレガシィOnlyでは無くスバル全般を取り扱うことになったレガシィブログですが、「LEGACY NETWORK」だけでなく、今度は「IMPREZA NETWORK」と「FORESTER NETWORK」というのも加わったのですね。えーと、「IMPREZA NETWORK」に登録しようと思ったのですが、それらしいのが見当たらないので「LEGACY NETWORK」の登録でIMPREZAにチェック入れれば良いのかな?? こういうところが分かりづらいのでオフィシャルWEBサイトへの要望の前に指摘しておきます。ヽ(`□´)ノ
でも「~NETWORK」って多摩ネットワークTM NETWORKみたい!って思ってしまう私w


で、本題の「SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと」。

1.FLASHの使い方をもうちょっと考えて欲しい。
他メーカーでもそうですが、FLASHを多用したページって見た目重視で使い勝手が良くないページが多いです。SUBARUの場合はHTML版を選択できるだけマシなんですが、FLASH版の使い勝手はあまり良くはないです(他メーカーだともっと酷いのがありますが)。見たい情報に行くまでが面倒すぎます(手間が掛かりすぎる)。HTML版の方がアクセスしやすいのは…。
特に今年に入ってからモータースポーツは見にくいし…。
FLASHならではの使い方はあるので、その辺の研究をちゃんとやってから使用して欲しいです。

2.技術解説はもっと分かりやすく。
これこそFLASHムービーなどを使って説明すべき! SUBARUテクノロジーでイラストを多用して説明していますが、動画で見た方が理解しやすいと思います。というか今でも一部にFLASHムービーありますけどショボ過ぎますって! シンプルすぎたりコマ数が少ないのはチョットねぇ…。数も少ないし。

3.カタログ等のPDF配信。
過去モデルも含めて配信希望。現行のアクセサリーカタログみたいなのは見るのが結構不便なので、ぜひPDF形式での配信を!


とりあえず思いつくのはこの辺ですね。
特にモータースポーツは今年に入って改悪されたので要改善ですよ!


そうそう、最後にコレを書いておかないとね。

「IMPREZAステッカー希望」

|

« うちに来ても新ネタ無いよ? | トップページ | アペクセラ倒産 »

コメント

多摩ネットワークこと、TM NETWORKはいいなぁ(^㎜^)ゞ

そういやぁ、最近レガシィブログは見てなかったような。。。


まぁ、いっかぁ~``r(^^;)ポリポリ


投稿: とも | 2007/02/08 12:42

>>ともさん
Welcome to the Fanks!と言ってみるテストw

投稿: 奇妙な青 | 2007/02/08 20:58

BE TOGETHER♪ BE TOGETHER♪

おっといけねぇ``r(^^;)ポリポリ

カルチャーがばれてしまう。。。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなことより、私もTBしようと考えちう(^㎜^)ゞ

投稿: とも | 2007/02/09 12:26

>>ともさん
TBする前に登録が必要だよ!

投稿: 奇妙な青 | 2007/02/09 22:12

了解です(^㎜^)ゞ


投稿: とも | 2007/02/11 01:39

>>ともさん
ヾ(*´▽`)ノ イッテラッシャーイ

投稿: 奇妙な青 | 2007/02/11 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/13820897

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと:

» 【スバル】オフィシャルHPへの要望 [碧き流星]
レガシィブログの編集部からのお題で「SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと」というのが出されましたので早速、考えてみたいと思います。 レガシィブログ-LEGACY STYLE: 編集部からのお題「SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと」・こんなコンテンツがあるといいなぁ・WEBメンバー制をやって欲しい・例えばこうやって使い勝手を良くして欲しいなどなど皆様から貴重なご意見を募集い... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 11:28

« うちに来ても新ネタ無いよ? | トップページ | アペクセラ倒産 »