« 2007WRC第4戦ラリー・メキシコ第3レグ | トップページ | ワンポイントにペタっと »

アストンマーチン売却先決定!

Aston Martin DBS
アストンマーチンの売却先が正式に発表になりました。

Aston Martin announces new shareholdersAston Martin
David Richards heads consortium to buy Aston MartinProdrive
高級車のアストン・マーチン、英投資家などが買収日本経済新聞
アストンの売却先、決まる!webCG
フォードモーター、アストンマーチンを売却Response

2月2日の記事では思いっきりガセネタを書いてしまったわけですが(反省)、2月22日の記事の通り、プロドライブのボスであるデイヴィッド・リチャーズが中心となった投資グループがアストンマーチンを買収することが正式に発表になりました。
といっても大きな変化はなく、現在進めているプロジェクトはそのまま進行、社長も会社の場所もそのままで、とりあえずデイヴィッド・リチャーズがアストンマーチンの取締役の一員になることは決定しているようです。
さてデイヴィッドはアストンマーチンをどのように発展させるつもりなのか?お手並み拝見と行きますか。

|

« 2007WRC第4戦ラリー・メキシコ第3レグ | トップページ | ワンポイントにペタっと »

コメント

こんばんは。
個人的にはガセネタの方に決まって欲しかった。
もっとも、デビット・リチャーズなら悪いことはないでしょう。
V8ヴァンテージにもようやく2ペダルMTがつくようですし、
販売数にも弾みがつくでしょう。
あと欲しいのはル・マンでの勝利ぐらいなものでしょうか?。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2007/03/13 20:38

 結局、ローバーのトキと同様?「投資家グループ」で決着ですか…。

 確かに、smartのトキのスウォッチの様に、異業種参入…はナカナカ難しいところもあるのかもしれませんしねぇ…。

 リチャーズがどういう辣腕を振るうのか…ちょっと楽しみかも?

投稿: ながみ@GF8C | 2007/03/13 21:07

>>WRブルーの蒼い流星さん
今年のルマンには計6台のDBR9sがエントリーしますけど、アストンマーチン・レーシングそのもののワークスドライバーがサラザンがプジョーに移籍とかで居なくなっていたはずだけど、どうなったんだろうか?


>>ながみ@GF8Cさん
10ポンドでしたっけ?>ローバー。

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/13 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14244630

この記事へのトラックバック一覧です: アストンマーチン売却先決定!:

« 2007WRC第4戦ラリー・メキシコ第3レグ | トップページ | ワンポイントにペタっと »