« スベリ止めシート | トップページ | ポルシェ914に… »

いや~ネットって怖いものでつね

このブログを見ている人でも「みんカラ」を利用している人は多いと思います。
相当ユーザーが増えたようですが、ま、利用者数が多くなるって事は○○○な人も増えるってことで。

パセリたんに捧ぐ字幕in

有名な「Unreal Gamer」という動画に勝手に字幕を付けたものなんですが、簡単に説明すると
タクシー追突

ぶつかっておいて逆ギレ

VIPPERが叩く

挑発で返す

大学生なのに競艇に行っていたことや住所バレ

削除して逃亡

いわゆる「炎上」ってヤツですね。
似たようなのだと昔「エアロバキバキ」っていうのがありましたがw
(参考:ブログで自滅する人々(第1回)~ブログで「祭られる」人々デジタルARENA))

これの前から今でもブログに記載されている内容が犯罪行為ってことで叩かれる人が多いわけですが(汗
しかもID削除して暫くしてから復帰してくる人も多いですし。

ネットに文章を発信しているわけですから、自覚を持って書いてくださーい!(一応クローズドの)mixiですら炎上するときはアレですから、見るだけだったら誰でも出来る「みんカラ」でヘタな事は書かない方が身のためですよー!ネタだったら始めからネタだと書いておかないとダメですよー!世の中にはWebArchiveとかWeb魚拓とかあるので削除は無駄な抵抗なのですよー!
悪いことをした、間違ったことをしたと思ったら素直に謝った方が良いと思いますよ。
( `・ω・´)b
 

最近話題の「みんカラ」ユーザーというと…

高校生が無免許運転 5時間後下水道で発見日テレNEWS24
信号無視の高校生、配水管に逃げ込む 埼玉・川口朝日新聞
クサイしサムイし…無免許高校生、排水溝逃げ込み5時間ZAKZAK

クリックすると日テレNEWS24へ飛びます同一車両だよね?
2ちゃんねるの痛いニュース+板の「【埼玉】無免許運転の高校生、排水溝に逃げ込み5時間後に保護/クサイしサムイ…」59には
>59 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/03/05(月) 23:15:03 0
> ニュースより鮮明な画像
http://free.gikoneko.net/up/source/up140463.jpg
http://free.gikoneko.net/up/source/up140464.jpg

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

こんなのばかりだとcarviewの中の人も大変やね。

※記事中に何か間違いがあったら指摘お願いします。

|

« スベリ止めシート | トップページ | ポルシェ914に… »

コメント

 あ、なんか見たことありますね…>パセリ氏
 ウチも晒されてたら怖いなぁ…って検索してたらやたらと引っかかったんで、キャッシュページとか見たような気がします…。

 Webで公開する以上は、不特定多数の皆さんが見られるワケですからねぇ…いちお、そういうコトは意識している…ツモリですが(^-^;
 デジタルARENAの記事…もエアロバキバキの騒動を知った時に見たような…ついでに、日経の一面の連載コラムでも取り上げられてましたね。タイトルも「ブログ炎上」とか書いてあったような気がします。

 しかし、事故画像…アレが「母親のクルマ」なんすか…まぁ名義だけで、兄とか他のヒトが乗ってたのでしょうけど…>GTウイング付いてエアロボンネット付いてロールゲージ入りの100系マーク2…って…(^-^;

 みんカラでもいくつか現役高校生?の方らしいのを見たコトがありますが、大抵は「クルマが小さい頃から好きで、いつか愛車に乗るのが夢!」…で、つなぎ?としてラジコンだったり親のクルマをDIYでパーツ付けてみて、助手席で楽しんだり…というのしか知らなかったのですが、こんなユーザーさんもいらっしゃるのね…。

 そいえば、チューンチップ付けまくりのBPレガシィの方、ブログにコメントできなくなってましたね。否定的なコメントで溢れかえったのかな…まぁ、朝日超渇きさんにブログ上でケンカ売ったからかもしれませんが(該当記事は削除されているようです)。

 …何はともあれ、ワタシも気をつけよう…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/03/06 20:59

みんカラは最近チェックしてなかったので、完全に話題に乗り遅れています。(汗)
結構いろいろなところで炎上したという話(ミクシィのスズメ虐待炎上など)を聞きますが、コワイですね。
私も気をつけているつもりなのですが、失言も結構あるので突っ込まれる可能性も。(^_^;
ブログランキングに登録してかなり人気を博しているサイトもありますが、私は怖くて出来ません。
ながみさんも仰ってますが、事故画像の車、母親の車とは!(爆)
関連動画ですが、こんなのも。
http://jimaku.in/w/qhZC3kuxouE/tuL1vi1m11x

投稿: DeepSky | 2007/03/06 23:28

>>ながみ@GF8Cさん
例えばサーキットのストレートで200km/h出たよ!ならいいんですが、「知多半島道路で、最高170kmくらいを出しました。」は問題でしょう。事故の相手をスパナで殴ったって書いたら大問題でしょう。
UPしたものは「お友達」以外も見ていると云うことを理解した方がいい人もまだまだいるみたいですね。

>「母親のクルマ」
あれニュースで一番始めに見たとき「先輩から借りたのかな~?盗難車かな~?」と思ったのですが母親名義の実質自分の車とは! どころか「みんカラ」ユーザーとは! びっくりしましたよ。
17歳で4輪乗りたきゃカートでも乗ればいいのにw


>>DeepSkyさん
鳥越俊太郎氏なんかがよく匿名批判なんかしますが、いざ事が起きれば個人特定なんてアッサリされてしまうので、それなりの覚悟を持ってブログやる必要がありますね。
まぁ炎上するようなことはやらないということで。

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/07 00:15

 2chのスレ見ましたが、(本当に)母親がアレでは、息子がコレなのも無理はないかと。どっちもどっち。
mixiもそうですが、登録してる人って結構、個人情報漏洩に対して無防備すぎますね。
 外装いじってる人が車の写真を出したり、自宅付近の写真出したりするのは、いつばれてもおかしくないですから。
 全てはユーザーの自己責任ではあるのですが、みんカラって規約に触れても、放置しているような気がするのですが。

投稿: nekohachi | 2007/03/07 21:54

>>nekohachiさん
どうもはじめまして!今後もよろしくお願いします。
>(本当に)母親がアレでは、息子がコレ
17歳で車の所持許したらアカンでしょ!w
「おあずけ」されて我慢できます?
とりあえずカートに乗せてみるとかって発想は無かったんやろか…?

>みんカラって規約に触れても、放置
さすがに猥褻画像の人のブログは削除されたみたいですがっ!w

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/08 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14153684

この記事へのトラックバック一覧です: いや~ネットって怖いものでつね:

« スベリ止めシート | トップページ | ポルシェ914に… »