« 水平対向ディーゼル公開! | トップページ | 担当さんや、ちょっとそこに座りなさい »

ま、ガンバリタマエ(抑揚無し)

韓国・現代自動車、日本市場テコ入れで全県に出店へ読売新聞
現代自動車、日本で全車種の保証修理条件を拡大聯合ニュース

現代自動車が日本市場で苦戦しているのでテコ入れするそうです。
今ある56店舗からディーラー不在県に出店するなどして2009年までに76店舗に増やす予定だとか。
また欧州市場に今夏発売予定のCセグメントカー「i30」を今秋に日本市場でも発売。先日発表した10年10万km保証との相乗効果で前年比80%増の3000台を売る計画だそうです。

さて現在開催中のジュネーブモーターショーで公開された「i30」について。

Hyundai i30Hyundai i30
…相変わらず既視感のあるデザインですねw
これの起亜版のプロトタイプは以前に記事にしたことがありますが、起亜がアクセラモドキなら現代はオペル・アストラモドキでしょうか?w
ヨーロッパのCセグメントというと激戦区なわけですが、そこに殴り込もうというのですから気合いは入っているのでしょう、たぶん。
全長4245mm・全幅1765mm・全高1480mm・ホイールベース2650mmのボディに組み合わされるエンジンは、113ps1.6L~143ps2.0Lガソリンと90ps1.6L~140ps2.0Lディーゼルの計6種類。トランスミッションは5MTと4AT。

…え?これを日本で売るの?
日本での5ドアハッチバックの市場なんて限られている上に、ライバルとなる車が思いつくだけでも、トヨタのオーリスブレイド、マツダのアクセラ・スポーツ、VWのゴルフ、アウディのA3BMWの1シリーズ、メルセデスベンツのBクラス、フォードのフォーカス、プジョーの307、シトロエンのC4、ルノーのメガーヌ、アルファロメオの147がある上に6月には新型インプレッサが出るわけですが。

魔王に「ひのきのぼう」で立ち向かうつもりか…?
5ナンバーサイズのミニバン作るかオリジナリティのある車作るか撤退するか、よーく考えた方が良いよ??

|

« 水平対向ディーゼル公開! | トップページ | 担当さんや、ちょっとそこに座りなさい »

コメント

BMWの1er(1シリーズ)みたいです

投稿: しょぼーず | 2007/03/09 00:45

 え~っとぉ…。

 アクセラのM/Cモデルですか、コレ???
 フロントグリルがプレマシー・ベリーサ系の五角形グリルっぽいのですが…(汁)
 リヤのコンビランプもどこかで見た感が…(^-^;

 まぁ、最終的に選ぶのはユーザーの方、個人個人ですから…果たしてどうなりますかねぇ…?

投稿: ながみ@GF8C | 2007/03/09 07:11

>>しょぼーずさん
1シリーズが「ゴールドバーグ」なら、こっちは「ギルバーグ」ですかねー(古


>>ながみ@GF8Cさん
選ぶ理由が何一つ思い浮かびません!

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/09 22:09

キアシードと思い切り食い合うような。

投稿: 勝青 | 2007/03/09 23:10

先ほどのコメントですが、ヒュンダイとキアは兄弟車ですね。
しかし、コピー元が登場して3~4年経って出すのは旬が
過ぎているような。

中国は、ヒュンダイサンタフェを登場から1年ほどでパクッた
ほどだから。

投稿: | 2007/03/09 23:15

>>勝青さん
中国車が国際市場に出てくるようになると、何処かで見たような気もするけど安い車のシェアが奪われることになるのですが、韓国車に他にないような独自色があるかというと何もないんですよねぇ。

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/10 22:01

 どうも正式発表になった模様で↓
http://worldwide.hyundai-motor.com/minisite/i30/Main.html

 最近発見して(笑)チョコチョコ見させていただいているのですが、みんカラの「主水」さんの「Don't Disturb This Groove.」のエントリ「現代車が「i30」発表…「ライバルはVWゴルフ」--中央日報-- 」↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/144749/blog/5519865/
 で知りまして…こちらのかつてのエントリで見たぞ…というコトで掘って(爆)コメ入れさせていただいた次第でして…。

 中央日報のサイトには、個々の記事にコメントが入れられるそうで、ソレをピックアップして更に突っ込み入れられてるのが面白かったっす(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/07/16 12:31

>>ながみ@GF8Cさん
http://www.chosunonline.com/article/20070713000032
お値段はこのクラス(Cセグメント)としては高いような気がするなぁ~。日本で売るみたいな事を言っていたような気もするけど、いくらで売るつもりなんだろうか?インプやアクセラより高くなりそうな気がするんだけどwWw

中央日報に関しては、最近も「特定アジアニュース」さんのネタになるような記事を書いていますけどね。
http://specificasia.seesaa.net/article/47320821.html

投稿: 奇妙な青 | 2007/07/16 18:02

 他にも…「韓国型ハイブリッド車、主燃料はLPGに?」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=89298

「国内ガソリン基盤ハイブリッド技術水準は世界トップ企業のトヨタの7割程度」ってどういう基準で判定したんだろう(笑)
 一言…当然ながら突っ込まれまくってますが…(爆)

 アト脱線ですが…「世界初、クムホがラベンダーの香りを放つタイヤを販売」
http://www.auto-g.jp/news/200707/12/topics07/index.html
 イヤ、確かに世界初かもしれませんがね???もはやオシャレ系(?)文房具のような様相が…(核爆)>でっかい「香り付き消しゴム」ではないのかと(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/07/16 21:05

>>ながみ@GF8Cさん
AGNの記事は「誰が買うねん」と思って無視してたw
ドライバーがその香りを楽しめるわけでもないのにw

投稿: 奇妙な青 | 2007/07/16 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14196293

この記事へのトラックバック一覧です: ま、ガンバリタマエ(抑揚無し):

« 水平対向ディーゼル公開! | トップページ | 担当さんや、ちょっとそこに座りなさい »