« ワイヤーフレーム!…じゃないのよ | トップページ | あー…まだやってたんだ »

ちょっと載せ替えました…ってレベルじゃねーぞ!

MiniV8.com

…えーとミニ・ピックアップにV8積んでます(汗
もちろんオリジナルが848ccまたは998ccの直4なので、そのまま載るわけがありません。ピックアップの荷台部分にGMのスモールブロックV8積んでます。シリンダヘッドにエーデルブロックって書いてあるんですけど!w
製作の様子なども掲載されていますけど、ブレーキやらステアリングやらはBMWのM3やZ3の物を使用だそうで。


Geneva Motor Show: DigitalChip's V12 quad-turbo R34 GT-RAutoblog

なんとなくR30のスカイライン・シルエット・フォーミュラを彷彿とさせるカラーリングのR34GT-Rですが、実は搭載しているのがRB26DETTではなくメルセデス製7リッター48バルブV12にクアッドターボ(!)で、最高出力1000hp以上、最大トルク1000NM以上、0-100km/hが2.9秒、最高速398km/hという代物。

Skyline-V12

別物というか化け物ですね(汗

|

« ワイヤーフレーム!…じゃないのよ | トップページ | あー…まだやってたんだ »

コメント

あ、これに似たようなネタを近々記事にしようと思ってました。(汗)
でも、記事中のミニとスカイラインはビックリ!
どう見ても載りそうもない物を載せちゃうところがすごい。
どんな走りをするのか実際に見てみたいですね。出来れば是非試乗も。(爆)

投稿: DeepSky | 2007/03/16 00:03

 もはやこれらは…

 「スカイライン」や「MINI」のガワを被った違うモノ…ですね(笑)

 ちうか、スゲー無茶すぎて笑うしかないのかも(笑)
 走ってるトコロを傍目で見たい気はしますが、乗るのはさすがに怖いです…(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2007/03/16 00:06

>>DeepSkyさん
>試乗
街の中ではしたくないです…。出来ればサーキットかテストコースで(汗


>>ながみ@GF8Cさん
試乗しても2速で十分な気がしてきた…こわくて変速できないんじゃないかと…。

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/16 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14275083

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと載せ替えました…ってレベルじゃねーぞ!:

» 有る意味ハイブリッド・・・? [DeepSky]
先日の奇妙な青さんが書かれた記事「ちょっと載せ替えました…ってレベルじゃねーぞ!」。 いやはや、世の中にはとんでもない車に仕立てる方々がいらっしゃるのですね。 オリジナルのエンジンをチューンするのではなく、別のエンジンに載せ替えると言う方法は競技車などでは良くある事ですが、それにしてもミニにV8? シャーシ持つのかな?(汗) R34GT-Rに7リッターV12・・・ね。(滝汗)... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 13:08

« ワイヤーフレーム!…じゃないのよ | トップページ | あー…まだやってたんだ »