« デジカメ購入記念っつーことで | トップページ | BLOG開設2周年! »

ルーフアンテナ交換

違和感無しw
時代に逆行してルーフアンテナを長くしてみました。
純正との比較交換したルーフアンテナはホンダ純正品です。ロゴTSやインサイト用のルーフアンテナで、部品名は「マストASSY」、部品番号は「39151-S50-J01」、お値段は1,575円(税込)です。
長さはインプレッサ純正の倍以上ありますが、付けてみた感想は「何となく中途半端」(笑
ラジオの入りが余り良くないな~と思っていたので、「長くしてみたらどうだろう?」と思って発注してみたのですが、感度そのものは「ちょっと良くなったような気がする」程度です(爆
初代ストリームiS用のルーフアンテナも考えたのですが、長さが80cm近くもあるので、いくらなんでも付けたらやり過ぎだろうと思ってロゴTS用にしたのですが、真っ直ぐピンっと立てたらWRカーの無線アンテナみたいになったかも知れませんね。
あんまり見ちゃらめぇぇぇぇネジは同じですが、アンテナの根元が拡がっている上に隙間が出来るので、ホームセンターで買ってきた水道用の平パッキン(外寸17mm厚さ2mm)を2枚挟んでありますが、出来れば外寸16mm厚さ4mmのが欲しいところです。

|

« デジカメ購入記念っつーことで | トップページ | BLOG開設2周年! »

コメント

ワゴンはルーフアンテナですか▽(・o・)▽

アンテナが長く(高く)なれば、いちおう感度は上がりますよね。
でも、分からないレベルだと思います。

私も詳しくはないですが、アンテナも大切ですが、チューナー自体でもかなり変化しますよ。

私のは、いろんな音(ノイズとも言う!?)を楽しみながら走るので、街乗りくらいでしかラジオは聞かないですね。
それに、田舎なんで、山に入るとFMはすぐに、、、(´・ω・`)ショボーン

次は、レクサスISのアンテナを使って、めっちゃショートにしてみたら!?(^㎜^)ゞ


投稿: とも | 2007/03/27 12:37

更に時代に逆行してブーメランアンテナなんてどう?

投稿: ノビチェンコ | 2007/03/27 23:18

>>ともさん
高めの建物に囲まれた狭い路地とか走るとノイズだらけになっていたのが、たまに「ザッ」と入る程度にはなりましたよ!これで安心して「やるまん」聴けると思ったら、今月で終わり…( ;∀;)


>>ノビチェンコさん
なんとか還元水なみに要らねぇー(笑

http://dokuten.net/nantoka.html
↑これはナントカ還元水の方ねw

投稿: 奇妙な青 | 2007/03/28 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14420126

この記事へのトラックバック一覧です: ルーフアンテナ交換:

« デジカメ購入記念っつーことで | トップページ | BLOG開設2周年! »